横峯さくらが日本復帰年を新たなウェアとともに戦う

写真拡大

株式会社グリップインターナショナルは1日(火)、同社のオリジナルゴルフウェアブランド「MUNITALP(ムニタルプ)」が、女子の横峯さくらにウェア提供をすると発表した。
『ニッポン発のゴルフクチュール』として上質な素材などにこだわる同ブランドが、プロゴルファーにウェア提供するのは今回が初。その理由については、「ジュニア時代から第一線で活躍し、妊娠・出産を経て母として日本ツアーでの永久シード獲得を目指しチャレンジする姿勢や、誰も体感したことのない、世界で感じた経験を次世代へ伝えていきたいという想いに共感した」などと説明した。
2015年から米国ツアーを主戦場としてきた横峯は、残り7勝で与えられる日本ツアーの永久シード獲得を目標に今季からの国内本格復帰を決意。昨年末のQT最終ステージを21位で通過し、前半戦の出場権を手にしている。
■横峯さくらコメント
この度、ムニタルプ様のウェアを着用させていただけることになりとても嬉しいです。ブランドコンセプトでもある唯一無二な本質の追求をサポート頂きます。ムニタルプ様と共に私の目標である日本ツアーでの永久シード獲得を目指し最大限の努力をし、ママとして初優勝できるよう今シーズンに臨みます。
<ゴルフ情報ALBA.Net>