獅子座は、人脈が金脈に変わるとき!? 12星座【2021年残り3か月の金運】

写真拡大

 混迷を極めるこの時代、誰もが先行きの見えない不安に陥っています。こんなとき、頼りになるのはやっぱりお金ですよね。「2021年残り3カ月の金運」を12星座別にご紹介します。

■牡羊座……収入増の期待がもてる
 苦戦続きだった上半期。収入の伸び悩みに加え、予想外の支出を余儀なくされることもあり、青息吐息の日々だったのでは? 残り3カ月は、わずかながら金運アップへ。趣味がお金になる暗示があるので、ネットなどをうまく使って収入アップを図るとよさそう。

■牡牛座……自己投資に励むと吉
 仕事面で変化が起こりやすかった上半期。粘り強さでは定評のある牡牛座でも、音を上げたくなることがあったでしょう。残り3カ月は、これまでの努力が実るかたちで金運上昇! 特に10月、11月は豊かさを実感できる出来事が次々と。

■双子座……好調ムードをキープ
 追い風が吹き、「ラッキー!」が多かった上半期。金運も上り調子で、何かとツキに恵まれていたのでは? 残り3カ月も好調ムードをキープ。散財にさえ気をつければ、大きく落ち込むようなことはなさそう。

■蟹座……人の恩恵で黒字回復へ
 人が金運を左右する2021年。人から恩恵を受ける可能性がある一方で、人のせいで損害を被ることも。上半期は損害の暗示が強く出ていたので、今現在、懐がさみしいことになっているかもしれません。でもご安心を。

■獅子座……人脈が金脈に変わる
 人が金運上昇のカギとなる2021年。これまでも人脈が金脈に変わることがあったのでは? 残り3カ月も、人を介していい流れができていく運気になっています。円満な人付き合いを心がけ、金運アップを図るといいでしょう。

■乙女座……稼いで安泰
 堅実運と共にある2021年の乙女座。勤労意欲と倹約精神の二本立てで、好調ムードを維持してきたのでは? 今後3カ月もこの流れは続き、せっせと働いて貯蓄に励めそう。まさに「稼ぐに追いつく貧乏なし」といった運気です。

■天秤座……ラッキーが目白押し
 何かとツキに恵まれることが多かった上半期。趣味や特技がお金に変わった、クジに当たったという人もいるのでは? この先も好調期は続き、金銭的なラッキーを次々と手にできる予感です! 

■蠍座……地道なやりくりが大切
 収入が伸び悩み、節約モードで過ごした上半期。家計を大幅に見直した蠍座も多いでしょう。この先もやりくり精神を発揮し、地道な努力を続けることが大切に。「自宅での仕事」にツキがあるときなので、リモートワーク以外にも、在宅でできる副業を始めてみても。

■射手座……情報収集にツキ
 不用品を売却したら意外といいお金になった。各種リターンが相次いだ。そんなふうにプチラッキーに縁があった上半期。下半期もこの流れが続き、いい感じに懐を潤していけそうです。

■山羊座……散財には要注意
 前半同様、おおむね安泰な運気。仕事を頑張ってきた人には昇給や臨時収入といったラッキーも期待できるでしょう。ただ、後半は散財運が点灯するので要注意。

■水瓶座……拡大傾向が続く
 活躍運と共に、右肩上がりの金運を誇った上半期。この先も好調期は続き、収入アップのチャンスがいたるところに。特に強運なのは10月、11月。チャレンジするほど将来の可能性も預金通帳もふくらんで、人生をスケールアップできそうです。

■魚座……マイナス収支に傾きがち
 収入はあっても、それ以上に予想外の出費が相次いだ上半期。赤字に転落することもあったかもしれません。この先3カ月も油断は禁物です。うっかりしていると、なし崩し的に貯金を減らしてしまうことになりかねません。お人好しもほどほどにしましょう。