亀梨和也

写真拡大

 KAT-TUNの亀梨和也主演の映画『事故物件 恐い間取り』(8月28日公開)より、本予告映像とメインビジュアルが公開された。

 本作は、殺人・自殺・火災による死亡事故などがあったいわくつきの部屋“事故物件”に住み続けている事故物件住みます芸人・松原タニシの実体験による著書「事故物件怪談 恐い間取り」を映画化したもの。売れない芸人・ 山野ヤマメ(亀梨)は、番組プロデューサーに新コーナーを作ると言われ、事故物件に住む企画を無茶ぶりされる。

 公開された映像では、事故物件に住み始めた初日の夜に撮れた映像に“何か”が映り、事故物件に住むことをきっかけにヤマメに謎の怪奇現象が次々と起こり始める様子が収められている。また、ヤマメが事故物件で生配信を始めると、突如チャイムの音が鳴るなど、本編が気になる仕上がりとなっている。

 さらに新しく公開されたメインビジュアルでは、ヤマメと、ヤマメを応援するメイクアシスタント・梓(奈緒)、ヤマメの相方・中井(瀬戸康史)の3人が事故物件の部屋の奥に追い詰められ、恐怖におののく姿を見ることができる。

 監督を務めるのは、『リング』『スマホを落としただけなのに』の中田秀夫。共演には、江口のりこ、木下ほうか、MEGUMI、真魚、瀧川英次、宇野祥平、高田純次、小手伸也ら豪華俳優陣に加え、有野晋哉、濱口優、団長安田、クロちゃんをはじめとした松竹芸能の芸人が多数出演している。(編集部・梅山富美子)