【WEB限定インタビュー JO1で一番"頭がいい"のは…!?暴露トークは見逃し禁止♥

写真拡大 (全11枚)

3月4日に「PROTOSTAR」でデビューするボーイズグループ、JO1(ジェイオーワン)が本日発売のRay4月号に初登場!なんと引き出しピンナップポスター+7Pの大特集です。(※通常版・増刊号の両方に同じ内容で掲載)Ray WEBでは、ここでしか読めない誌面未掲載のトークを公開しちゃいます♪

「JO1」って?

2019年9月より放送されたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」(通称:プデュ、日プ)を通して、国民プロデューサー(=番組視聴者)の投票で選ばれた11人により結成されたグループ。番組放送中は流行語が生まれたり、ファンが駅広告を出すなどの応援合戦も話題となり、大きな反響を呼びました。

スペシャル企画♥「JO1で一番○○なのは…!?」

まだデビュー前ですが、プデュ期間中から共に過ごしてきたためとっても仲良しな11人のメンバー。お互いのことは誰よりもわかりあっているはず♥ということで、テーマごとに「一番○○な人」を選んでもらいました♪

メンバーの素顔が垣間見えるエピソードから、まさかのセルフ投票(笑)まで!思わずニヤニヤしちゃうネタが満載なので、心してお読みください♥

JO1で一番【いざという時に頼れる人】は?

河野純喜さん 4票
與那城:困った時とかも励ましてくれそう。
川尻:きつい時、大変な時、元気をくれるから。
豆原:いつも仲良くしてもらっているので、頼れる人です。
大平:辛い時とかも一緒に話して、お互いアドバイスし合えるから。

與那城奨さん 2票
金城:韓国で困った時に英語を使ってコミュニケーションとってくれた。
佐藤:みんなの相談にのっている。
 
川尻蓮さん 2票
白岩:人生の経験値がありそう。
木全:ダンス練習で細かいところまで揃えてくれる。

白岩瑠姫さん 2票
川西:アニキ的存在だからです。
大平:辛い時とかも一緒に話して、お互いアドバイスし合えるから。

鶴房汐恩さん 1票
鶴房:馬鹿ですが、しっかりしている。自分に問うのが一番。

木全翔也さん 1票
川西拓実さん 1票
大平:辛い時とかも一緒に話して、お互いアドバイスし合えるから。

豆原一成さん 1票
河野:しっかりしている。何でも知ってる。

※大平さんが河野さん・白岩さん・川西さん・木全さん4名の名前を挙げてくださったため、合計14票になっています。

Pick up

最年少・豆原さんを含め8名もの名前が挙がった、この質問。こんなにたくさん頼れる人がいるグループ、どんなことがあっても乗り越えられそうです!カッコよすぎる鶴房さんの言葉に要注目♪

ちなみに大平さん、木全さんのことを「ショウヤ(キマタ)」と書いてくれたのが気になりました(笑)。

JO1で一番【涙もろい人】は?

鶴房汐恩さん 6票
河野:仲間を大切にする。仲間のことでよく泣く。
金城:素が彼のいいところで、(プデュの)順位発表式の時に楽屋でボロボロになるぐらい泣いていた。
川尻:情にあつく、男泣きするタイプ。
豆原:プデュのファイナルでも泣いていたイメージなのでしおんくんです。
白岩:よく泣く。
鶴房:毎、順位発表式で泣いてる。

河野純喜さん 2票
與那城:順位発表の時とかボロボロ泣いてた。
川西:泣いているイメージが少しあるからです。

佐藤景瑚さん 1票
木全:グループの中で一番泣いているところを見た気がする。

大平祥生さん 1票
佐藤:映画とかですぐ泣く。

※無効票(笑)
大平:大平ではない。

Pick up

ダントツ1位は鶴房さん。番組中、よく男泣きしていたイメージが強いみたいです。しかもそれが「仲間のための涙」ってところが超アツい!大平さんはご自分に票が集まるかもしれないと思ったのか、切実な訴えを書いてくれましたが無効票です(笑)。

JO1で一番【いつもテンションが高い人】は?

河野純喜さん 6票
川尻:JO1のテンションリーダー!
豆原:JO1の中でテンションリーダーなのでやっぱりじゅんきくんだと思います。
金城:いつもみんなのテンションを上げてくれる。
大平:いつも一緒にいて楽しい、移動中もずっと話してる。
木全:テンション係なので本当にテンションが高い。
鶴房:常に高い(笑)。

白岩瑠姫さん 3票
河野:夜うるさい。
與那城:ずぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーとしゃべってます。
佐藤:車の移動でずっとしゃべってる。

木全翔也さん 2票
川西:いつも歌ったり話したりしているからです。
白岩:いつもテンション高いしうるさい。よくしゃべる。

Voice

河野さんの「テンションリーダー」係は、まさに天職みたいですね!與那城さんからの白岩さんに対する「ずぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーと」にも相当の想いを感じました(笑)。

JO1で一番【頭がいい人】は?

川尻蓮さん 6票
大平:人狼がつよい。
河野:人狼が上手い。頭の回転が早い。記憶力がある。
鶴房:人狼とかでの推理が凄まじい。
川西:いつもゲームとかするときに強いからです。
與那城:なぞなぞ(難しいやつ)を難なく解いてしまう。
木全:すぐ振り付けをおぼえるし、韓国語とかもさらっと使ってる。

河野純喜さん 2票
金城:学力的に頭が良い。
佐藤:英語すこしわかる。

與那城奨さん 1票
豆原:リーダーとしてもひっぱってくれるし、いろんなことを知っているのでしょうくんです。 

佐藤景瑚さん 1票
白岩:勉強の頭はわるいけど回転がはやい。

金城碧海さん 1票
川尻:直感がするどい気がする。

Pick up

川尻さんはとにかく人狼が強いということが伝わってきました(笑)。一方、「人狼で負け続けている」と暴露されていた河野さんも2票を獲得!グループ最年少の豆原さんは現役高校生ですが、身近に頼れる先生がいて安心ですね♪

Rayの公式youtubeチャンネル『Ray TV』では撮影オフショット動画を公開中!

Ray4月号にも、JO1にもっとハマっちゃうエピソードが満載♥

本日発売のRay4月号には、WEBでは公開していないカットが盛りだくさん。更に、番組期間中に印象的だったファンの応援についての話や、韓国合宿での思い出などインタビュー内容も必見です!是非お手にとってご覧くださいませ♥(※一部WEBで先行公開した内容もアリ)

Information
デビューシングル 『PROTOSTAR』 2020年3月4日(水)発売

<初回限定盤A>
CD +DVD(特典インタビュー&メイキング)
1,727円+税

<初回限定盤B>
CD +フォトブックレット
1,727円+税

<通常盤(CD)>
1,273円+税

撮影/神戸健太郎 ▶︎【WEB限定カット】話題沸騰中のJO1が登場!メンバープロフィール&インタビュー♥(前編)