【手相占い】美のカリスマになれるかも!? 美意識が高い手相ベスト3

写真拡大

 美に対して敏感で、自らも美しく生きようとする「美意識が高い人」。タレントでいえば、GacktさんやIKKOさんあたりがイメージでしょうか。今回は、美意識の高さをあらわす手相をランキングでご紹介。当てはまる相がある人は、美のカリスマになれるかもしれません!

■第1位 爪の先がとがっている……高感度なアーティスト気質
 先がとがり気味で、アーモンドのような形状をしている縦長の爪。このような爪を持つ人は非常に直感的で、美に対する感覚が優れているアーティストタイプ。物ごとを美しいかどうかで判断するようなところがあり、美しさを感じられないものを受け入れることができません。また、美といっても、単に見た目が整っているというだけではダメで、精神や魂の美しさを求めるところがあるでしょう。もしあなたの爪がとがり気味なら、自分の美意識に沿った生き方をすることがもっとも自然であり、開運につながるはずです。

■第2位 金星帯がある……美的センスのかたまり
 「金星帯」とは、人差し指と中指の間から、薬指と小指の間にかけて弧を描くように伸びる線のこと。1本の線でくっきり出ることはあまりなく、たいていは真ん中部分が空白となって途切れています。金星帯は豊かな感受性をあらわす相で、たとえ途切れ途切れであっても、金星帯が出ていたら美意識の高さが人並み以上! もしあなたの手の平に金星帯があったら、美にかかわるあらゆることに適正があります。美の道を極めていくといいでしょう。

■第3位 精神型の手……美しいものが大好き
 「精神型の手」とは、手全体がほっそりとしていて色白く、繊細な印象の手のこと。指が長く、つけ根から先端にいくほど細くなるのも特徴です。精神型の手の持ち主は、美に対する憧れが強いロマンチストで、身の回りに美がないと生きていけません。もちろん、自分自身も美しく生きようとするのです。もしあなたが精神型の手の持ち主なら、センスやたたずまいの美しさに定評があるはず。これからも、あなたなりの美意識を貫いていきましょう。

 美意識の高さをあらわす手相はほかにもありますが、今回紹介した手相のいずれかを持っている人は、美を仕事にしていくことも可能なほど、美的感度が並外れているといえます。もし当てはまる相があったら、自分の美意識を生きる上の武器にしていくといいでしょう。
(夏川リエ)
※画像出典/shutterstock