ピンク・レディーの未唯mie(写真左)と増田恵子

写真拡大 (全13枚)

ピンク・レディー未唯mie(61)と増田惠子(62)が、1日の都内で、『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』の試写イベントにサプライズゲストとして登場した。

今作におけるピンク・レディーは、人気ボカロP・ナユタン星人が書き下ろしたテーマ曲「メテオ」を担当。15年ぶりに新曲を吹き込んでいた。なお、関係者からは「CD化、配信の予定はありません」との説明もあり、劇場を中心にした特別なコラボ曲になるという。

未唯mieは「ピンク・レディーとして2人揃うこと、こういう場に登場させていただくのは、本当に久しぶり。新鮮な気持ちで立たせていただいています」と心境を表し、笑顔を広げた。

増田は「この映画とは関係のないことですが…」と断りを入れて「この会場、よみうりホールは、私たち2人が『スター誕生!』のテレビ予選の前に、オーディションを受けに来た会場なのです」と高校生時代のエピソードを披露。「1975年の夏、当時のことを思い出す場所。私たちのルーツ、最初の場所です。なので今日は、ちょっと興奮しています」とコメント。特別な思いと気持ちの高ぶりを示していた。

「映画 妖怪ウォッチ」シリーズの6作目として、12月13日から公開となる今作は、まさかの変身ヒーローもの。巨大な学園都市を舞台に、ギャグ満載の妖怪冒険活劇として展開するという。





増田恵子とジバニャン






▼ 『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』予告映像


■関連リンク
『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』 - 公式WEBサイト