ベジェリン、ついに完全復活! 「最高の気分」

写真拡大

アーセナルに所属するスペイン代表DFエクトル・ベジェリンが待ちに待った自身の完全復活に歓喜した。イギリスのロンドン地元紙『イブニング・スタンダード』が報じた。

今年1月に前十字じん帯断裂の重傷を負って以降、試合から遠ざかる日々が続いたベジェリンは、長きにわたるリハビリを経て、20日に行われたプレミアリーグ2の試合で244日ぶりの実戦復帰。9月24日に行われたEFLカップ(カラバオカップ)3回戦のノッティンガム・フォレスト戦で77分からピッチに入り、1stチームにカムバックした。

そして、3日にホームで行われたヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第2節のスタンダール・リエージュ戦でキャプテンマークを託され、昨年12月以来のフル出場をマークしたアーセナルの背番号「2」。その試合後、イギリス『BT Sport』のインタビューで喜びの感情を露わにした。

「復帰できて、最高の気分だね。この経験がより成長させ、より良い選手にしてくれた。周りにいるすべての人たちにすごく感謝している。彼らが僕を支えてくれた。今、再びフットボールができるようになって、ハッピーだよ」