ヘンリー王子(Prince Henry)、メーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex) photo : Getty Images

盛大なロイヤルウェディング後、休む間もなく公務に励んでいるヘンリー王子とメーガン妃。ハネムーン先がついに決定したもよう!

様々な憶測が飛び交っていたヘンリー王子とメーガン妃のハネムーン先。ヘンリー王子が野生動物の保護に熱心に取り組み「自分自身に戻れる場所」と度々語っていることからアフリカが有力視されていた。メーガン妃と初めてのバカンス先もアフリカ! でもハネムーンでは違う国を訪れることになったと報じられている。

エンタメサイト「TMZ」によると2人が滞在するのはカナダのアルバータ州。「フェアモントジャスパーパークロッジ」にある、その名も「ロイヤルリトリート(王室の静養場所)」というキャビンに宿泊するという。ちなみにここは80年前にエリザベス女王の両親のジョージ6世とエリザベス皇太后が、2005年にはエリザベス女王とフィリップ王配が滞在したこともある由緒正しいロッジ。

とはいえ、王室の専門家によると滞在先がマスコミにバレてしまった場合には警備のためにハネムーン先を変更することもあるという。このままだと知りたいマスコミと秘密にしたい王室のバトルが続いてしまいそうだけれど、素敵なハネムーンになることを祈りたい!