韓国戦に向け、小林は「難しい試合になると思うけど、チャンスは絶対にくる」と語り、ゴールへの強い意欲を見せた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

写真拡大

 E-1選手権ではここまで2試合連続スタメンを果たし、2戦目の中国戦では待望の代表初ゴールを決めてみせた。
 
「1点取れたのはすごく大きかったし、また決めたい気持ちはある」
 
 今季のJリーグでMVP&得点王に輝いた小林悠は、今回の代表活動で確かな手応えを掴んでいる。
 
「1戦目より2戦目のほうが良かったと思う」と自身のパフォーマンスを評価し、「チャンスに顔を出している部分は、フロンターレでやっているようにできている」と言葉に力をこめる。
 
 優勝をかけた韓国戦での出場も期待されるなか、「対戦相手は強いと思う。出たら、結果にこだわってやれればいい」とさらなる活躍を誓う。
 
 アピールするには、とにかくゴールで自らの存在を証明するしかない。Jのトップストライカーは悲壮なる決意を口にする。
 
「自分にとっては最後のチャンス。結果にこだわりたい」
 
 チームを優勝に導くようなゴールで、ロシア行きへの大きな一歩を刻みたい。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】日本サッカーを彩る美女サポーターたち♥