今日は体育の日☆体づくりは毎日の食事から!今週のオススメ食材3選

写真拡大 (全10枚)

クックパッドの検索データから、今週(10月9日〜10月15日)食卓に登場させたいオススメ食材をお知らせします。

小松菜


今週のおすすめ食材1つ目は「小松菜」。カルシウムの量はほうれん草の3倍以上といわれ、骨粗鬆症予防にも効果的。アクが少なく、下茹での必要もないので調理も簡単ですよ。クックパッドでは、豚肉やベーコン、きのこ、厚揚げと組み合わせたレシピが人気。店頭で見かけたら、ぜひ試してみてください!


ベーコンと小松菜☆卵のマヨネーズ炒め

by ayamammy

簡単!マヨネーズで卵がふっくら♡コクもあります♫朝食やお弁当に(^-^)


✿小松菜ときのこの和風なパスタ✿

by 3匹の子ブタmama

子ブタ達も唸る、バター醤油味のパスタ♫♫ 味の決め手はめんつゆ!!かつお風味で美味しさアップです♥♥2008.7.5に話題入りさせていただきました❤みなさま、どぉもありがとぉございました〜♫♫


小松菜と厚揚げのお浸し〜(⌒‐⌒)

by 悟空のママ

あっさりと食べやすくて♪ちょっとした一品に

りんご


2つめは「りんご」。スイーツレシピが人気で、りんごのパウンドケーキやタルト、ジャムなどの検索数が増えてきています。また、今の時期は運動会のお弁当に入れることも多いようで、飾り切りやお弁当というワードと一緒に検索されています。ぜひ参考にしてみてください。


HMで簡単ふんわりりんごのパウンドケーキ

by ことはるママ☆

簡単パウンドケーキ人気検索1位☆ホットケーキミックス使用で、焼くまで10分!ボケたりんごでも美味しくできます(^^)/


レンジで簡単☆こく旨りんごバタージャム

by cafepanda

【検索1位♪COOKPADニュース掲載♪】10分で完成!すりおろしてチンするだけ☆バターのこくで食べ応えあり(^^)


りんご☆運動会☆遠足☆

by yokkoiro☆

運動会や遠足やパーティにもピッタリ!可愛いりんごレシピ☆

ブリ


「ブリ」もこれからの時期に食べたい食材の1つ。ブリ料理といえば「照り焼き」を思い浮かべる人が多いようで「ブリの照り焼き」人気が圧倒的。他にも竜田揚げやブリ大根、ブリの塩焼きなど、いろいろな楽しみ方ができるので、ブリが手に入ったらぜひ挑戦してみてください。


ぶりの照り焼き

by chiico28

簡単に出来るぶりの照り焼きです☻


こどもが大好き★ぶりのカレー竜田揚げ★

by yoddy⁂

ぶり大根などは臭みがあり、なかなかこどもは食べませんが、下味をつけてるので食べやすいです(*^^*)


おいし~!! ぶりのレモン風味ソテー

by ちょこ017

レモン汁との相性♡で我が家の新メニュー!
さっぱり食べれて、ホントおいし〜♪
♫2012・9・10話題入り感謝!

食材は一年の中でも旬な時期に店頭価格が下がりやすいため、食卓に登場させやすいようです。ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。