朝から元気になれそう♩ヴィーガンシェフがつくるカラフルな朝食スムージーボウル

写真拡大

最近日本でもよく耳にするようになった“ヴィーガン”という言葉。

絶対菜食主義と呼ばれ、肉や魚だけでなく、卵や牛乳、チーなどの動物製品を一切口にしない生活のことです。

そんなヴィーガンスタイルでつくられた、美しすぎる朝食が今、インスタグラムで話題を呼んでいます。









・フルーツもスーパーフードもたっぷり!

まるで絵画のようなスムージーボウルの作者は、テキサス在住のヴィーガンシェフ、Rachel Lortonさん。

スムージーボウルアーティストでもあるLortonさんの朝食の定番は、色鮮やかなスムージーです。









見ているだけで目が覚めそうな色使いです。

もちろんヴィーガンフードなので、動物製品は一切不使用。フルーツやスーパーフードのみでつくられています。









こんなスムージーボウルを毎朝食べていたら、心も体もすっきりキレイになれそうですよね♡

・自分でも作れちゃうかも?

元々、お皿を美しく飾ることに興味があったというLortonさんは、毎朝スムージーボウルを作っているとき、美しいデザインが自分の心を落ち着かせていることを発見。

それ以来、次々に新しい作品を発表しているそうです。









使われる素材はケールやホウレンソウ、絹ごしのトウフ、そして様々なフルーツ。

細かい装飾にはスクィーズボトルを使用しているのだとか。









もちろん染料も天然のものを使用。

赤はゴジベリー、黄色はターメリック、ピンクはドラゴンフルーツなど、カラフルな食材をフル活用して美しい一皿を完成させているそうです。









Lortonさんは毎朝の食事をインスタグラムにアップ。

レシピも紹介されているため、ヴィーガンだけでなく、インスタ映えするメニューを目当てにフォロワー数が急増しているそう。









ヘルシーなライフスタイルや、美しい一皿が気になると言う人は、ぜひLortonさんのアカウントをフォローしてみては?

Instagram(rachelrenelorton)https://www.instagram.com/rachelrenelorton/

・フード(まとめ)