バイエルンがハメス・ロドリゲスの加入で合意…マドリーから買取OP付きの2年間レンタル

写真拡大

▽バイエルンは11日、レアル・マドリーのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス(25)をレンタル移籍で獲得することで合意に達したことを発表した。買取オプション付きの2年間のレンタル移籍となる。メディカルチェック後に正式契約を結ぶとのことだ。

▽ハメス・ロドリゲスは、2010年にバンフィエルドからポルトへ完全移籍を果たしヨーロッパの舞台に立つと、2013年7月にモナコへ完全移籍。2014年のブラジル・ワールドカップで一躍その名を轟かせると、2014年7月にレアル・マドリーへと完全移籍した。

▽加入1年目はリーガエスパニョーラで29試合に出場し13ゴールを記録すると、2年目は26試合に出場し7ゴールを記録。3年目の昨シーズンは22試合に出場し8ゴールを記録していた。

▽ジネディーヌ・ジダン監督の下では出場機会が限られており、今夏はマンチェスター・ユナイテッドやパリ・サンジェルマンなどへの移籍話が浮上したが、マドリー加入時に指揮を執っていたカルロ・アンチェロッティ監督が率いるバイエルンへの移籍となった。

▽なお、ハメス・ロドリゲスとマドリーの契約は2019年6月30日までとなっている。