「我々選手一同はスポーツマンシップにのっとり正々堂々と戦うことを誓います!」

紅組(=怪獣さん)と白組(=人間さん)に分かれて繰り広げられるのは、命がけの大・運・動・会! 映画『キングコング:髑髏島の巨神』のファンを名乗るある筋から、髑髏島を小学校のグラウンドに見立てたスペシャルなトレーラーを極秘入手しました。

なぜ作った!? そして無駄にハイクオリティ!

「走れ!!」の号令と共に運動会の定番曲『天国と地獄(地獄のギャロップ)』が軽快に流れ始め、「髑髏島 大怪獣運動会」が怒涛の開幕。

第一競技は「やり投げ」。コングがヤシの木を放り投げ、飛行するヘリコプターに突き刺さります。記録は測定不能だけど、たぶん紅組の勝ちッ!

第二競技は「かけっこ」。いや……、白組のみんなは食べられないように逃げてるだけやないかーい! まさに地獄のギャロップ!

第三競技は「球入れ」。またもやコングが大暴れ。ヘリコプターをバッタバッタと叩き落とします。球……とは?

とにかく、最初から最後まで怪獣たちのハッスルが止まらない! しかし、この映像をキッカケに劇場へ足を運んだとしても、「だまされたー!」と思う人は少ないでしょう。実際のところ、概ねこんな感じのハイテンションが続く映画です。はい。

映画『キングコング』のトレーラーを“運動会”っぽく編集してみた(YouTube)
https://youtu.be/Gkx9p4nPezw

なお、ファンメイドな映像としては、映画の予告編とアニメ『けものフレンズ』のテーマ曲をマッシュアップした動画もオススメです(『Twitter』@ikazombieより)。

「人を殺すのが得意なフレンズしかいない」と話題沸騰の『キングコング:髑髏島の巨神』。まだ運動会に参加していない諸君は、この一大イベントに乗り遅れるなッ!

白組を率いるサミュエル・L・ジャクソンのインタビューも読める特集はコチラ:
http://getnews.jp/kingkong