お弁当箱から大胆にハミでるおかずにお腹がぐぅ。 #ハミ弁 をチェック!

写真拡大 (全3枚)

インスタ内でよく目にする、鮭に海老フライ、目玉焼き…定番のお弁当のおかずがお弁当箱から大胆にハミでている「#ハミ弁」をご存知ですか?まるで漫画にでてくるお弁当みたいでテンションがあがっちゃう #ハミ弁 をご紹介します。

これ、どうやって蓋をしめるの??すごくハミでてます!


「#ハミ弁」は、お弁当箱からおかずがハミでているお弁当のこと。
その姿を撮影し、インスタグラムにアップしている方が増えています!

特に「#ハミ弁部」の @stillabanさんが投稿するハミ弁は、本当にどうやって蓋をしめるの!?とつぶやいてしまいそうなくらい、お弁当箱から見事にハミでています。

ハミでたおかずがなんともおいしそうなハミ弁をご紹介!


インスタグラムで#ハミ弁部 をチェック!


お弁当箱のサイズを確実に超えた焼き鮭がどーんとハミでているハミ弁!
ぎゅぎゅっと押し込んで蓋を閉めるそう(笑)
蓋を開けたときのインパクトで、ついつい笑ってしまいそうです。



お弁当箱という枠にとらわれない、ハミ出たエビフライがおいしそうなハミ弁は、@stillabanさん曰く、蓋はそーっとのせるだけ、だそう。
お弁当を開ける前から、ハミ出たエビフライにびっくりしちゃいそうですね。



目玉焼きだって気にせず、どーんとハミだします。
蓋を閉めるときは、ちょちょいと内側に寄せて閉めちゃいましょう。


インスタグラム @stillaban さん

まだまだあります。ハミ弁コレクション



アメゴが一尾どーんとハミでたハミ弁は、オフィスや学校で話題になりそう!卵焼きやカボチャ、ニンジンがやわらかい色味なので、女性でも臆せず持っていけるハミ弁ですね。



育ち盛りの男の子が喜びそうな、大きなカレーコロッケがドドンとのったハミ弁のごはんは、たまごの下にピラフが隠れています。シンプルなお弁当でも、彩りが豊かで食欲そそられますね。



ハミ弁で顔弁!
髪の毛に見立てたソースがかかった美味しそうなエビフライが、お弁当箱から大きくハミ出ている姿がかわいい。
エビフライでおさげや、コロッケ、メンチカツなどでお団子頭もできちゃいそう!

家族もあっとおどろく「ハミ弁」、あなたはどんなおかずで作ってみたいですか♪


インスタグラムで#ハミ弁 をチェック!

おうちごはんの最新情報はSNSをチェック!


InstagramはこちらFacebookページはこちら

『おうちごはん』では各種SNSで最新情報や動画を発信中!Facebookではライブ動画も配信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。