ペク・ソンヒョン、ドラマ「ボイス」に合流が確定…熱血刑事役として出演

写真拡大

ペク・ソンヒョンが男らしさを披露する。

俳優ペク・ソンヒョンはOCN「ボイス」(脚本:マ・ジンウォン、演出:キム・ドヒョク) に合流し、親しみのあるスウィートガイの一面を脱ぎ捨て、以前とは180度異なる姿を披露する予定だ。

「ボイス」は犯罪現場のゴールデンタイムを死守する“112申告センター”隊員の激しい記録を描いたドラマで、チャン・ヒョク、イ・ハナ、SUPER JUNIORのイェソンが出演を確定し期待を集めている。

ペク・ソンヒョンは劇中、ジン・ヒョク(チャン・ヒョク) に従う後輩刑事で、ジン・ヒョクを積極的に助ける熱血刑事シム・ヒョノ役を務める。ペク・ソンヒョンは「2年前にOCN『幽霊を見る刑事チョヨン』でも少しだけ刑事役で出演し、『ボイス』という素晴らしい作品で再び刑事として出演でき光栄だ。成長した姿を見せられるよう頑張るので、たくさん期待してほしい」と出演の感想を述べた。

ペク・ソンヒョンは8月に放送終了したSBS「ドクターズ」で、イ・ソンギョンの男友達ピ・ヨングク役を担った。自身の感情に率直な姿で万人の男友達として登場し、OCNウェブドラマ「モミンの部屋」では、甘いサランクン(恋人に夢中な人の意味) の姿から失恋の痛みまで、淡泊ながらも現実的に表現し女性の視聴者たちの心を捉えた。

「ボイス」は2017年1月に放送予定である。