カワイイだけじゃないスゴい調理器! 1人暮らしの健康が守れる自炊グッズ

写真拡大 (全3枚)

毎日の食事は健康のバロメータ。
外食やコンビニのお弁当ばかりだと、栄養バランスも、経済的にも好ましくありませんよね。

バランスのよい食事には、自炊は欠かせません。
特に一人暮らしの場合は、なおさらですよね。

しかし、自炊となると、炊飯器やオーブン、トースターなど、いろいろな調理器が必要になります。便利な機能の調理器も欲しいけど、「可愛いい調理器も欲しい!」ですよね。
でも、1人暮らしだと、調理機器をたくさん置くスペースもありません。

それ以上に、店頭に並んでいる調理器は、どれも機能優先で、可愛さが足りない…。
と嘆いていませんか?

諦めてはいけません! 
ピンクやグリーンなど、ポップなカラーのレトロ家電。
思わず「キャー!かわいい!」と叫んでしまいそうになるキュートな調理器はちゃんとありますよ。

●カフェ風ごはんも作れちゃうキュートな万能炊飯ジャー
タイガーから発売されている「マイコン炊飯器「炊きたて」tacook 3合」は、ごはんとおかずが同時に作れる万能小型炊飯ジャーです。

コロンとしたかわいさ満点のフォルムだけでなく、充実機能が搭載された料理のレパートリーの広がる炊飯ジャーなのです。

エコ炊き、白米、早炊き、炊込み、リゾット、チャーハン、煮込み、ケーキまで作れるメニューボタンが搭載されているので簡単に作れます。
1合分の白米を炊飯しながら、おかずもクッキングプレートで同時に作れるので、ハンバーグや煮物も一緒に作れ、1人暮らしでも栄養満点の食事が簡単に完成します。

もちろん、クッキングプレートだけの使用もできるので、おかずだけも作れて便利です。
21.9×27.3×19.1(幅×奥行×高さcm)のコンパクトフォルムは、一人暮らしのキッチンに最適ですね。


キッチンカラーに合わせて選べる3カラー


●レトロデザインからは想像できない高性能なグリル&トースター
アラジンから発売されている「グラファイト グリル&トースター」は、電源を入れてわずか0.2秒で庫内が温かくなり、その後はオーブン並みの高温になり一気に焼き上げてくれます。

その秘密は、暖房器具に使用される特殊な遠赤ヒーターの「グラファイトヒーター」を世界で初めてトースターに採用しているためです。
石油ストーブで人気のアラジンならではの発想ですね。

デザインも、イタリアのピザ窯をイメージしたカワイイ形状になっています。
カワイイだけでなく、天板部分に丸みをもたせた形状は、熱循環がよく、焼きムラを防ぐだけでなく、高温調理ができるのでトーストだけでなく、グリル料理もこなしてくれます。

グリルパン、グリルネットを使えば、ハンバーグやパエリア、ノンフライ唐揚げ、ケーキなども作れちゃいます。さらに、食パン4枚を同時に焼ける広い庫内も人気の秘密です。


外はカリッ、中はモチモチのトースターが焼ける

P3_女子家電.jpg

毎日使う家電製品だからこそ妥協せずに、好みやキッチンに似合う物を使って料理上手になりましょう。


にゃんこ