大量7ゴールを奪ったイングランドがギニアに圧勝!《トゥーロン国際大会》

写真拡大

▽23日にトゥーロン国際大会グループB第3節のU-21イングランド代表vsU-23ギニア代表が行われ、7-1でイングランドが勝利した。

▽19日に行われたU-20ポルトガル代表戦を勝利した3位イングランドと、ここまで2連敗中の最下位ギニアの試合は、開始早々の1分にスコアが動く。ボックス右からの折り返しをディアロがシュート。相手DFにディフレクトしたボールはそのままゴール右隅に吸い込まれた。

▽早い時間に失点を喫したイングランドもすぐに反撃に転じる。すると7分、ボックス右深くまで持ち上がったウォードロウがクロスを上げると、相手DFのクリアミスをグリーリッシュがダイレクトボレーでゴールに流し込んだ。

▽その後はやや膠着状態が続いたが、前半終盤に差し掛かるとイングランドが立て続けにゴールを奪う。30分、サンプがボックス内でハンドを犯しPKを獲得すると、ワード=プラウスがゴール右に決めた。さらに33分には、バイタルエリア中央でパスを受けたレドモンドがミドルシュートを狙うと、これがゴール右に突き刺さった。

▽逆転に成功したイングランドは前半アディショナルタイムにも、ボックス右でボールを受けたウォードロウの折り返しを中央のレドモンドが流し、最後はグリーリッシュがゴール右隅に流し込んだ。

▽後半に入っても流れを渡さないイングランドは50分、グリーリッシュのパスをボックス左で受けたウォードロウがシュート。GKドゥクレが弾いた球がゴール前のモハメド・トゥーレに当たり、ボールはそのままゴールに吸い込まれた。

▽攻撃の手を緩めないイングランドは、58分にウォードロウが6点目を奪うと、73分にも自陣からのロングフィードに抜け出したワットモアがボックス左から折り返すと、逆サイドを駆け上がったウォードロウがダイレクトでゴールに流し込んだ。

▽結局、イングランドが7-1と圧勝。2連勝を飾ったイングランドはグループBの首位に躍り出た。