プロの部を制した片山晋呉 この勢いをレギュラーツアーにつなげられるか(撮影:ALBA)

写真拡大

<ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント 最終日◇8日◇麻倉ゴルフ倶楽部>
 千葉県にある麻倉ゴルフ倶楽部を舞台に開催された第8回「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」最終日。首位から出た片山晋呉が6度目の出場で初優勝を飾った。

 先週から登り調子。「中日クラウンズの2日目くらいから内容が非常に良かった」と手応えは十分にあった。日曜日のプレーを終えて「今週試合があれば勝てるのになぁ」とぼやくほど。
 今週はそんな状態を維持して迎えていた。今日も難しいピン位置の中で「マネジメントの通りのショットが打てた」と好プレーを連発。スコアを3つ伸ばし、2位に6打差をつけて逃げ切った。
 トーナメントではないがこの日の優勝には自然と頬もほころぶ。「出てるからには1回は勝っておきたいよね。これから何度も訪れる優勝争いに向けて良いテンションでやれた」と今後への手応えは大きなものとなった。
 「関西オープン」には出場しないため、これからさらに2週間のオープンウィークに入る。「また調子が元に戻っちゃうね」と冗談めかして笑った片山。だが、視線は次なる戦いを見つめていた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>