U-23代表、5月の親善試合の対戦相手は…ガーナ“A”代表に決定!

写真拡大

 日本サッカー協会(JFA)は11日、5月11日にベストアメニティスタジアム(佐賀)で開催されるU-23日本代表の国際親善試合「MS&AD杯」の対戦相手が、ガーナ代表に決定したことを発表した。キックオフは午後7時15分で、フジテレビ系列にて全国生中継が予定されている。

 JFAによると、手倉森誠監督は「これまで積み上げてきたものが世界でどれだけ通じるか、そして、何をしなければいけないのかを探る貴重な場となります。この試合に対して今持っている力の全てをぶつけないといけません。技術面では、我々のベースであり軸となる『コレクティブな全員守備・全員攻撃』『機能的に動き続ける』といった、日本のスタイルとして確立していこうとしているものを示したいです。メンタル面では、本当にこれから大きいことを成し遂げるんだという覚悟をみんなに感じてもらいたいです。そして、一緒になって戦ってくれるサポーターの力をぜひスタジアムに結集してほしいです」と呼びかけた。

 8月にブラジルで開催されるリオデジャネイロ五輪出場を決めているU-23日本代表。男女サッカー競技の組み合わせ抽選会は今月14日にマラカナンスタジアムで開催されるが、すでにポット分けは決まっており、優勝候補のブラジルやアルゼンチン、メキシコと同じにポット1に入ることになっている。


●リオデジャネイロ五輪特集