残念メイクになってない?「カラーマスカラを自然になじませるコツ」って?
カラーマスカラがとても人気ですね♥ でも、「浮きそうでチャレンジ出来ない!」なんて方も多いのでは?
確かに、普段どおりのメイクに乗せると、ごちゃごちゃと色を使うことになるので、ポップすぎる印象に仕上がってしまうかも……!?
今回は、カラーマスカラメイクを自然に仕上げるコツをご紹介! これからのパーティーシーズンに試してみるのもオススメですよ♥
(1)シャドウはなるべく単色塗り!
カラーマスカラを目立たせるために、シャドウは単色にします。
赤い部分にベースとして明るめのハイライトカラーを仕込みます。
青い部分、二重幅よりすこし広めの部分にメインのカラーをのせます。
黄色い部分は、物足りないなと思ったら濃いめのカラーをアイラインのようにのせても良いと思います。でもきっちりグラデーションを作らず、曖昧にアイホール全体に馴染ませて下さいね!
(2)下まぶたにも同じカラーをオン!
赤い部分にハイライトカラーを仕込んだあとに、青い部分に上まぶたと同じカラーをのせます。
アイシャドウを単色の囲み目アイにすることで、カラーマスカラを目立たせやすくなる上に、黒やブラウンよりも目力が弱くなりがちなカラーマスカラですが、囲み目にすることで目力も強くしてくれます。
(3)黒目の下、目尻のみにアイラインを引く!
上まぶたはまつげの間を埋めるようにするのみにし、下まぶたには粘膜に、黒目の下や目尻にのみうっすらとラインを引きます。
下まぶたに引くことにより、先に述べたように目力が弱くなりがちなカラーマスカラでも目力を強く見せてくれます。
(4)最後にマスカラをたーっぷりぬって、完成!
いかがでしたか? メインをまつげにするために、他は引き算メイクをするのがポイントです。
はじめはダークな色味から挑戦するのがおすすめです。
ぜひ試してみてください!