写真提供:マイナビニュース

写真拡大

NTTファイナンスが発行するNTTグループカードのウェブマガジン「Trace[トレース]」Vol.25が、4月20日に公開された。

Traceは、「世の中のあらゆるモノ・コトのルーツをたどり、知っているようで知らなかった情報に出会えるWebマガジン」がコンセプトで、毎月“明日ちょっと話したくなる情報”を展開している。

Trace Vol.25では「世界の食卓を豊かにする お取り寄せグルメ全盛期!」を特集として展開。料理愛好家の平野レミさんにお取り寄せグルメを語っていただくインタビューを展開。お取り寄せのためにイタリアまで行ってしまった平野さんのこだわりとは?

また「食べ倶楽部」では、人気のお取り寄せグルメであるローストビーフとぶどうジュースの実食レビュー、食べ倶楽部メンバーがおすすめする「母の日に贈るお取り寄せ」の逸品プレゼンテーション、といった内容。

イベントレポートとして会津若松市の鶴ケ城で行われた「鶴ケ城プロジェクションマッピング」を紹介。様々な色に輝く鶴ケ城の写真など当日の様子を知ることができる。

なお、TraceはNTTグループカードの会員でなくても閲覧が可能となっている。

――以下、Trace Vol.25の目次より抜粋――

◆平野レミさんスペシャルインタビュー日常的にお取り寄せを楽しむ料理家の平野レミさん。お取り寄せのために海外まで!?

◆人気のお取り寄せグルメを食べよう!特別な日に楽しみたい「ローストビーフ」と「ぶどうジュース」を食べ比べ。

◆母の日に贈るお取り寄せ母の日に送りたいお取り寄せグルメを、食べ倶楽部メンバーがセレクトしました!

◆会津の夜空に”赤べこ”が舞う!鶴ケ城プロジェクションマッピング はるか 2015福島県会津若松市の鶴ケ城で開催されたイベントの模様をレポート!

(増田町)