会見に集まった50選手は、PRIDEでの活躍を誓い一致団結した
フジテレビが人気格闘技イベント『PRIDE』の放送打ち切りを発表した問題で、『PRIDE』ならびにハッスルを主催する株式会社ドリームステージエンターテインメント(以下、DSE)の釈明会見が、8日、東京プリンスホテル2Fサンフラワーホールにて行われた。

東京プリンスホテルの会見場にはマスコミ250人、ファン600人が駆けつけたという。会見は3部構成にて行われ、第1部ではDSE榊原信行代表取締役が単独で状況を説明。第2部では選手参加のもと、7月1日、さいたまスーパーアリーナで開催される『PRIDE無差別級GP 2nd ROUND』の対戦カードを発表した。第3部に予定されていたファンからの質疑応答は時間の都合上中止となったが、集まったファンはDSEから配られたアンケートを熱心に記載し、帰り際にはプレゼントを受け取った。

【第1部】PRIDE榊原社長 会見でPRIDE存続を断言
【第2部】7月のPRIDEで吉田、藤田の仰天カードを発表!

また、第2部の最後には、会場にきているPRIDE、DEEPのファイターらが高田本部長に呼び込まれるかたちで登場。五味隆典、美濃輪育久、桜井“マッハ”速人らが姿を現すとファンからは再び大歓声が起こった。

冒頭では、佐伯繁DEEP代表(PRIDE広報担当)が挨拶。「今、うちでDEEPを6年やっていますけど、ファイターの目標はPRIDEです。今回、こういう状況でDSEから説明を受けたら、“なんにも問題ないじゃないか?”と思いましたし、選手にも説明したら皆“問題ない”と言ってくれました。皆、PRIDEで頑張りたいと心が一つになりました」とその想いを語った。

また、選手を代表して長南亮、五味隆典、美濃輪育久、桜井“マッハ”速人らも挨拶。現在の心境とファンへメッセージを送った。

‐以下、選手のコメント(一部抜粋)‐

長南亮「僕がPRIDEに出るようになってから、色んな体験をさせてもらって、まだまだPRIDEでやり残したことも沢山あるので諦めずに闘っていきたいと思います」

帯谷信弘「木口道場で一生懸命練習していますけど、こういう状況になっても、一生懸命やることに変わりはありません。応援宜しくお願い致します」

美濃輪育久「なぜ、こういう状況になっているのか全く分かっておりません。こういう不安を乗り越えて、次はいい試合をしていきたい」

小路晃「僕はPRIDEに育てて貰ったと思っているので、格闘技というかPRIDEが大好きです」

郷野聡寛「はっきり言って、僕には関係ないことです。僕が心配してもどうにもならないことだし、それに気をとられては自分のやるべきことができない。僕のやるべきこと。次の試合の入場はどうするのか?DJ.GOZMAさん(自分のこと)に(4日の武士道での試合のこと)聞いたら、ダンス、パンツ、ファイトは良かったと。でも、マイクが入っていませんでした。マイクを含めて4拍子の選手になれるよう、どんな情報にも一喜一憂せず頑張ります」

桜井“マッハ”速人「まあ、世の中に出ているマスコミの人達も色々あると思いますけど、選手としては頑張って試合に勝つことだけを考えています。はやく誤解を解いて、皆で頑張りましょう」

五味隆典「2年間、PRIDEのリングで沢山の様々な作品を作らせて頂きました。また、いいコンディションにして、皆さんの前で試合をしたいと思います。来月には久我山(東京都杉並区)の方に自分のジムもオープンしますので、最高のコンディションで頑張りたいと思います」

PRIDE記者会見の模様を写真でチェック!

‐以下、会見参加選手‐

阿部裕幸
阿部マサトシ
池本誠知
石井大輔
石田光洋
今成正和
岩見谷智義
大久保一樹
大場貴弘
鬼木貴典
帯谷信弘
小見川道大
オ・ウォンジン
川尻達也
金太郎
郷野聡寛
小谷直之
五味隆典
桜井“マッハ”速人
桜井隆多
佐々木恭介
佐々木有生
佐藤隆平
しなしさとこ
小路晃
白井祐矢
杉内勇
戦闘竜
高橋基希
谷口智則
田村和也
長南亮
徳久宜生
中尾受太郎
中村和裕
中村大介
滑川康仁
濱田順平
バルバロ44
ハン・スーハン
藤井恵
藤田和之
前田吉朗
松井大二郎
三崎和雄
美濃輪育久
村田龍一
山崎剛
横田一則
吉田秀彦

PRIDE記者会見の模様を写真でチェック!