インテルGKサミル・ハンダノビッチが、19日のセリエA第7節ナポリ戦を前に、チームの現状について語った。6試合を終えて中位に甘んじているインテルについて、ハンダノビッチは次のように話している。

「すべてを一日で修正することはできない。僕らはフィジカルコンディションを改善し、そしてメンタルの調子も上げていきたいと思っている。その2つはリンクしているんだ。僕らのチームなら、3位を争うチームを劣ることはない。でも、直近の試合ではそれを示すことができなかった。何かがうまくいっていない。それは隠しても意味がないね」

最近のパフォーマンスをメディアやサポーターから激しく批判されている。インテル。ハンダノビッチは『SkySport24』で次のように続けた。

「勝つことができず、良いプレーをしていなければ、批判されるのは普通のことだ。選手も、監督も、全員ね。序盤戦と比べて、僕らはまとまりを失ってしまった。全選手が勝利への意欲を持っている。年齢は関係ない。僕は気合が入っているよ。インテルをかつての場所に戻すのは時間がかかる。大きな世代交代もあったしね」

リーグ再開初戦の相手は、攻撃力を誇るナポリだ。

「眠れない夜を過ごしているわけじゃない。セリエAの選手たちは知っているし、すべてのチームに強いアタッカーがいるからね。大事なのは、僕らがピッチでどうやるかだ」