24日、TBS「S1」では、「独占激白 MLBで勝つ秘訣とは?」と題し、ニューヨーク・ヤンキースに所属し、現在はフロリダ州タンパでキャンプを行う田中将大のインタビューを放送した。

「天気いいですね。気持ちいいですね」と充実した表情を見せる田中は、「ヤンキースのすごさは感じたか?」と訊かれれば、「他のチームを知らないので、MLBの。なんとも言えないですけど、聞いた話によるとメディアの注目度が違ったり。自分も自覚をもってやっていかないといけない」とコメントした。

また、日米の練習量について話が及ぶと、田中が22日までにブルペンで行った3度の投球練習が計93球と少ない点を尋ねた番組に、「(投球練習で制限があるのは)球数だけですね」と切り出した田中は、「一部マスコミの報道では“それをストレスに感じている”とか書かれたりするんですけど。僕一切そんなこと言ってないですし、全然ストレスにも感じていないので、なんでそういう風に書かれたのか分からないんですけど。これ使って下さいね」とキッパリと否定する場面も。

さらに、「僕、もともと日本の時から投げ込むタイプではないので。実戦で肩を作っていくタイプだと思っているので全然その球数の中で投げれているので問題ないです」と“一部の報道”に釘を刺した田中。メジャー対策を訊かれると、「しっかりインサイドに投げるっていうのが大事。(メジャーのバッターは)リーチもパワーもあるので外一辺倒だと引っ張られて長打になるでしょうし、いかにインサイドに投げきれるか」と課題を述べた。