男子に聞いた!女子のモテファッション「ぴたっとした薄手のニット」「白いワンピース」

写真拡大

彼とのデート……そんなとき、「何を着たらいいのか分からない!」とパニックに陥ってしまうことはありませんか? 自分らしく装うのが一番ですが、どうしても決められないときは、男子目線のファッションに身を包んでみては……? ということで男子が見る「女子のモテファッション」について聞いてみました!

■ワンピースはもはや鉄板

・「薄い色のかわいいワンピースを着ている姿にぐっときます」(29歳/情報・IT/技術職)

・「白いワンピースは鉄板だと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ゆるいパーマにワンピース」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

淡い色使いのワンピースは、迷ったときの定番にしてもいいのかも! ただし、パステルカラーは肌の色との相性も大事。顔映りがいい色や柄を選びましょう。

■体のラインを感じさせてくれる

・「体のラインがすっきり見えるファッション」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「足であったり、胸であったり自分のアピールポイントをさりげなくアピールしている」(27歳/不動産/その他)

・「冬は薄手のニットをぴたっとさせてくれるとありがたい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

体のラインを感じさせるファッションは、やはり男子をドキッとさせるもの。そして自分の長所をアピールすることで、コンプレックスと思っていた部分が目立たなくなることもあります。自分の体をよく観察して、上手にアピールできたらいいですね!

■女子っぽさをアピール!?

・「とりあえずかわいらしければモテると思う」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「薄いピンク色でかわいい服装」(28歳/自動車関連/技術職)

・「フワッとしたスカート」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

女子度の高いファッションは、やはり男子からの人気も高いようです。自分らしさを飛び越えた「女子度アップ」は禁物ですが、まずは自分のテリトリー内でかわいさを演出するのもいいかも?

■似合っているのが一番!

・「ブランド品よりは、似合っているか、とかです。しまむらでも似合っていればいいです」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分のスタイルがしっかりしている」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

やはり最終的には「似合っているファッション」ですよね。どんなファッションが似合うのか、「自分らしさ」の方向性と合っているのか。自分のスタイルを確立するまで、研究が必要ですね!


自分らしいファッションを見極めるのは大事なことです。しかし、そこに至るまでには迷うことも多いもの。次のデートまでに服が決まらない! というときは、今回ご紹介したような「男性目線のモテファッション」を試してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳〜34歳の社会人男性)