ハリウッドには星の数ほど(!)の俳優や女優、ミュージシャンなどがいる。それ自体で1つの小さな町になりうるのだが、特に恋愛に関してはかなり狭い世界のようだ。

そんなわけで、同じ人と付き合っていた...なんてことも決して珍しくない。また実際にはそうでなくても、ウワサレベルとなったらその数はかなりのものだろう。<Huffington Post>は、そんな「同じ人と付き合っていました」というセレブの一部(あくまでも一部!!)を挙げている(一部、交際中のカップルもあり)。

1.デニス・リチャーズ&ブルック・ミューラー
お相手: チャーリー・シーン
女優のデニスとモデルのブルック。共にチャーリーの元妻で子供ももうけている。デニスとは今年に入り関係の修復はやはり絶望的と報じられていた。一方のブルックは、あのパリス・ヒルトンの親友ともいわれている。

2.ニッキー・リード&アシュリー・グリーン
お相手: ライアン・フィリップ
共に映画『トワイライト』シリーズに出演する若手女優のニッキーとアシュリー。そんな2人の元カレは、リース・ウィザースプーンの元夫で俳優のライアンだった。

3.クリステン・ウィグ&ドリュー・バリモア
お相手: ファブリツィオ・モレッティ
ハリウッドの恋多き女ドリューと、『ブライズメイズ 史上最悪のウェディング』で日本でも知名度を上げたクリステン。ファブリツィオは米ロックバンド、ザ・ストロークスのドラマーで、現在はクリステンと交際中だ。一方のドリューはこの6月にウィル・コペルマンと結婚し、待望の第1子がもうすぐ生まれる。

4.マシュー・リース&バルサザール・ゲティ
お相手: シエナ・ミラー
こちらはイギリスの恋多き女シエナ。特にバルサザールとの熱愛は、彼が妻子ある身だったことでかなりの批判にさらされた。そんなシエナも、7月には婚約者の俳優トム・スターリッジとの間に第1子を出産し、母親となっている。

5.セレーナ・ゴメス&マイリー・サイラス
お相手: ニック・ジョナス(ジョナス・ブラザーズ)
ジャスティン・ビーバーと熱愛中のセレーナと、6月に俳優リアム・ヘムズワースと婚約したマイリー。ニックとの関係は青春の1ページだったってことで...。

6.コートニー・コックス&ジェニファー・アニストン
お相手: アダム・デュリッツ
ドラマ『フレンズ』で共演し、私生活でも友人の2人。一時は不仲説も出ましたが、今は元彼アダムの思い出話に花を咲かせている...わけないか。

7.キャメロン・ディアス&ケイト・ハドソン
お相手: アレックス・ロドリゲス
ニューヨーク・ヤンキースの花形選手、アレックス。キャメロンやケイトだけでなく、あのマドンナとも熱愛説が流れました。

8.デミ・ロヴァート&テイラー・スウィフト
お相手: ジョー・ジョナス(ジョナス・ブラザーズ)
ジョーとの別れは「わずか27秒の電話」といわれたテイラー。自らの失恋を歌にすることで知られる彼女ですが、デミも同じことをするのでしょうか?

9.ニック・ラシェイ&ニック・キャノン
お相手: キム・カーダシアン
現在はカニエ・ウェストと恋愛中のキム。一方、2人のニックは共に結婚し、子供ももうけている(ラシェイはヴァネッサ・ミニロとの間に息子が、キャノンはマライア・キャリーとの間に男女の双子が誕生)。

10.キャメロン・ディアス&シエナ・ミラー
お相手: ジュード・ロウ
ジュードとは共に映画での共演をきっかけに交際をスタートさせたキャメロン&シエナ。キャメロンとは『ホリデイ』で、シエナとは『アルフィー』で共演している。

<最新セレブゴシップ>