提供:週刊実話

写真拡大

 「入籍はしているけど、“波乱含みのカップル”です」(芸能記者)

 タレントの安めぐみ(30)が先日、アメリカドラマ『ラスベガス』のDVD発売イベントに出席した。
 昨年暮れに結婚した“東MAX”こと、お笑いタレント・東貴博との新婚旅行について、「ラスベガス? でも、式もしていないし、まだ先」と、寂しそうに答え、続けて「挙式の日取りは未定で、新居も探している段階」と話した。
 「不妊治療のうえ、やっと妊娠にこぎつけた東尾理子の話題には『私も幸せな気持ちになった。ウチはダンナさんの方が、そういう感じが強いみたい。私はもうちょっと先にという感じ』と話していたけど、これはセックスレス状態ということ。いつまでたっても、子供などできる道理もありません」(芸能関係者)

 東の方も「実はまだ一緒に住んでない」と、先頃出演した『ダウンタウンDX』(日本テレビ)で“別居生活”を告白したばかり。
 「司会のダウンタウンから別居の理由を突っ込まれると、東も安と同じように『結婚式が終わってから住むつもり』とかわしていましたが、そもそも結婚式の日取りそのものが決まっていないのですから話になりません。“何かある”とみるのが普通です」(テレビ局関係者)

 最有力なのがコレ。
 「東には心酔している占い師がいて、その人物の『安と一緒に暮らすと運気や金運が下がる』といったお告げを信じ、同居を拒み続けているというのです。要するに、安は“さげまん”というわけです」(ベテラン芸能記者)

 東の所属事務所は完全否定しているが、もしこれが本当なら、件の安のコメントはウソ。東の方が子作りを拒否しているということになる。
 「本物の1万円札で額の汗をふくギャグを十八番にしている東にとって、金運が下がるイメージは絶対に避けなくてはいけません」(お笑い関係者)

 しかし、それならそれで安と結婚しなければいいだけの話。
 「東は基本的に優柔不断な男。安と、どうしても一緒になりたいという気持ちも薄かった。手をつけたということもあったし、周囲からの催促もあって“何となく”というのが本音なんです。早くも安は、あのムッチリ裸体を持てあます日々です」(芸能関係者)

 破局する可能性も“MAX”出てきた。