アーセナル、アルシャヴィン放出へ…ラツィオ行きが有力

写真拡大

 アーセナルに所属するロシア代表MFのアンドレイ・アルシャヴィンが、ラツィオに移籍するかもしれないと、イギリス紙『ミラー』が報じている。

 アーセナルとアルシャヴィンの契約は2013年夏まで。しかしアーセナルはアルシャヴィンのパフォーマンスに満足しておらず、放出したい考えだという。アルセーヌ・ヴェンゲル監督も契約延長のオファーを提示しないことを示唆。

 アフリカネーションズカップの影響でジェルヴィーニョを欠くアーセナルだが、クラブのレジェンドであるティエリ・アンリを短期レンタルで獲得。既に得点を決めるなど結果を残している現状もある。

 アルシャヴィンの放出は以前から噂されていたが、一昨シーズンに披露したトップコンディションを取り戻せていない現状だけに、移籍話は加速しそうだ。

【関連記事】
アンリがファンへの暴言を謝罪「批判より助けが必要と伝えたかった」
サウサンプトン李「ファンを幸せにするためにベストを尽くす」
ニューカッスルがフライブルクからセネガル代表FWを獲得
テベス移籍が二転三転…PSG移籍決定報道後にマンCが否定
アーセナル、5歳になるファン・ペルシーの息子の獲得を希望か