ツーリスト<br />(C)2010 GK Films, LLC. All rights Reserves.
 今年3月、アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが世紀の競演を果たした極上のミステリー『ツーリスト』。早くも7月27日には、同作のブルーレイ&DVDが発売。謎の女と彼女に翻弄されるツーリスト、そこに仕組まれた罠とは?

ツーリスト

 傷心を癒すため、イタリアを訪れたアメリカ人旅行者のフランク。ベネチア行きの列車の中で上流階級の美女エリーズと知り合った彼は、誘われるままにアバンチュールを楽しむ。ところが、そこに仕組まれた罠に落ち、フランクは巨大な陰謀に巻き込まれてしまい……。

旅先での甘美で運命的な出会いから、命がけの逃走劇へ

 ジョニー・デップ演じる、3年前に妻を亡くした傷心旅行中のフランクは、水の都ヴェネチアに向かう列車の中で突然、アンジェリーナ・ジョリー演じる謎の美女エリーズに声を掛けられます。フランクは誘われるまま高級ホテル最上階のスィートルームで一夜を過ごしますが、目覚めた時にエリーズの姿は無く、替わりに見知らぬ男たちの襲撃を受けます…。

 旅先での運命的な出会いと甘い誘惑から一転、命がけの逃走劇へと。運河や歴史的建造物などの美しい街並を景色に、大金の在処を握る美男美女が、警察とギャングからの追跡を受ける、ドラマティックかつスリリングな展開が繰り広げられます。もはやCGや3Dが当たり前の昨今、『ツーリスト』が求めたのは、究極のハリウッドスター映画。奇跡の共演による美しい男女優が夢のような設定の中で、ハラハラドキドキのストーリーを展開し観る者を魅了する、映画本来の楽しさを思い起こさせてくれます。

平凡な旅人と豪華な淑女によるアクション

 『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウ船長や、『アリス・イン・ワンダーランド』のマッドハッターなど、空想上の奇抜なキャラクターを演じる機会の多いジョニー・デップが、本作では平凡なツーリストに変身。命をつけ狙う殺し屋の追っ手から、パジャマ姿で裸足のジョニー・デップが屋根伝いに逃げるシーンは、象徴的なアクションながらも、どこかコミカルに映ります。

 対するアンジェリーナ・ジョリーは、『トゥームレイダー』や『Mr.&Mrs.スミス』、『ソルト』などで見せたパワフルなアクションは控え目に、ゴージャスなドレスを身にまとったエレガントな淑女に。ヴェネチアの入り組んだ運河でのボート・チェイスは本作の見せ場の一つですが、アクションスターとしての地位を確立しているアンジェリーナ・ジョリーだけに、物足りなさすら覚えてしまいます。

 ラストシーンでは衝撃の結末を迎えるので、最後まで一瞬たりとも目が離せない『ツーリスト』。皆さんも旅先での甘い誘惑にはご用心下さいませ。

 『ツーリスト』ブルーレイとDVDの発売を記念して、『ツーリスト』Twitterアカウントをフォローして、「ツーリスト」とつぶやくか、自己チュ〜な妄想を川柳にして投稿すると、198万円分の旅行券など豪華賞品が総計298名に当たるキャンペ―ンを実施中。応募締め切りは8月31日まで。

ツーリスト - 公式サイト
ツーリスト - キャンペーンサイト

ツーリスト [DVD]
ツーリスト [DVD]
posted with amazlet at 11.07.29
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-07-27)
売り上げランキング: 24