マンチェスター・シティを率いるロベルト・マンチーニ監督は、FWカルロス・テベスがイタリアでのプレーを望んでいることを認めた。ただ、選手の希望が簡単に実現することはないだろう。マンCは彼を放出するのであれば、5000万ポンド(約66億円)を要求するものとみられている。この額はイタリアのクラブにとって、あまりに高すぎるものだ。

マンCは10日のトッテナム戦に勝利したことで、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権獲得を決めた。そして、早くもテベス放出に備えている。その候補の一人が、ウディネーゼFWアレクシス・サンチェスだ。ただ、同選手に対しては、マンチェスター・ユナイテッドとインテルも関心を示している。そのほかにナポリFWエセキエル・ラベッシやミランFWズラタン・イブラヒモビッチも候補に挙がっているようだ。ただし、後者については、すでに代理人が移籍の可能性を否定した。

『ミラー・スポーツ』によると、マンCは中盤補強でメガオファーを準備しているようだ。バルセロナMFシャビを獲得するため、すでに動き出しているという。現時点で同選手がバルセロナを離れる可能性はきわめて低い。しかし、マンCの資金力が可能性を引き上げるかもしれない。バルサがシャビの放出を認めれば、アーセナルMFセスク・ファブレガスの獲得資金は用意できる。前日には、マンCがセスク獲得に5000万ポンドを用意しているという話もあった。その他では、マンUも狙っていると言われるエヴァートンMFジャック・ロドウェルにも興味があるようだ。