復調の兆しが見えた矢先に練習遅刻や二日酔いによるコンディション不足などが露呈するなど、08年も数々の問題を起こしたインテルのブラジル代表FWアドリアーノ(26)。移籍退団が濃厚と噂される中、クリスマス休暇を終えたアドリアーノは3日、母国ブラジルからイタリアに戻りインテルのチーム練習に合流した。

練習前にアドリアーノと話し合いをしたジョセ・モウリーニョ監督は「話し合いの内容?話題は(GK)ジュリオ・セーザルのことだ。私がリオを訪れた際、それぞれの家族とみんなで食事をしようとセーザルの携帯に電話をした。しかし、彼は携帯の電源を切っており、結局私の家族はリオで寂しく過ごす羽目になった。『セーザルがリスボンに来るときは仕返しをしてやる』と、アドリアーノに話したよ。アドリアーノのコンディション?今日はトレーナーと調整した。明日も別メニューの調整となるが、すぐにベスト・コンディションを取り戻すことができるだろう」と冗談を交えてコメント。

また、アドリアーノがブラジルの名門フラメンゴに移籍するとの噂が流れていることについては「何のために彼がフラメンゴに行くんだ?彼はバカンスを楽しむためだけにブラジルに帰国している」とコメント。移籍退団の噂を完全に否定した。