マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、ブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフの獲得に向け、トッテナムにオファーを提示したことを明らかにした。獲得に自信を覗かせる老将は、近日中にトッテナム側と交渉の席を設けたいと語っている。

 昨年夏から浮上しているマンUのベルバトフ獲得。これまでマンUサイドから正式なコメントは聞かれなかったが、プレシーズン・ツアーのために南アフリカへと経つ直前に、指揮官のファーガソン監督が27歳のストライカー獲得に本腰を入れたことを自身の口で語っている。

「ベルバトフの獲得に向けて、トッテナムにオファーを提示した。獲得が実現する可能性は高いと思っている。ベルバトフは長年に渡って素晴らしい活躍を続けている。ウチの攻撃陣にとって大きな戦力になるはずだ。獲得は時間の問題だと思うよ。近いうちにトッテナムと建設的な話し合いをしたいと思う」

 ファーガソン監督はオファーの内容を明かさなかったが、移籍金の金額は2500万ポンド(約53億円)にも上るといわれている。クリスチアーノ・ロナウドの退団が噂され続けるマンUだが、ベルバトフの獲得成功すれば、ウェイン・ルーニーやカルロス・テベスと共に破壊力抜群の攻撃陣が形成されることになりそうだ。