冗談抜きで今にも事故が起きそうなインドの鉄道橋02

インドのビハール州バクサル県(Bihar's Buxar district)で、列車が通り過ぎるたびに崩れ続けている橋があります。

毎日列車は運行しており、いつこの橋が崩れ落ちても不思議はない状態で、もはや事故待ちの状態になっているそうです。

冗談抜きで今にも事故が起きそうなインドの鉄道橋01

IBN Liveによると、今にも崩壊しそうなこの橋は、この状態のまますでに2年が経過しているのだそうです。

列車が通り過ぎるたびに、下の橋のコンクリートが崩れていっているそうで、しかも修復には一切手をつけていないというのです。

橋の状態は非常に悪く、大惨事になる恐れがあると言います。

この橋は50年前に建設され、橋の状態はよくないと鉄道会社も宣言し、通過のときの制限速度も時速30kmまでということになっています。

冗談抜きで今にも事故が起きそうなインドの鉄道橋03

ところが制限速度が課されていても、それが守られていることはほとんどありません。

電車が通るたびにゆるくなったボルトを締めているそうです。

人の命より、その日の生活やお金のほうが大事な国の悲劇でしょうか。インドに旅をされる方がいましたら、この列車は必ず避けてください。

映像は以下のリンク先より見られます。

Bihar bridge is falling down, state says go slow : IBNLive.com > Videos

列車が通るたびに、石がグラグラ激しく揺れていて本当に怖いです。

関連記事