ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

カペッロ監督、FA杯視察で初仕事

2008年01月06日09時53分 / 提供:欧州通信

欧州通信RSSファイル
 イングランド代表のファビオ・カペッロ新監督がFAカップのアストン・ビラ対マンチェスター・ユナイテッド(5日)の一戦を視察。代表監督としての初仕事を終えたイタリア人監督は、イングランド人選手のプレーに満足気な様子だった。

 マンUのFWウェイン・ルーニーやDFリオ・ファーディナンドなどの代表選手はもちろん、アストン・ビラのFWガブリエル・アグボンラホルやMFアシュリー・ヤングといった若手選手の視察を目的にビラ・パークを訪れたカペッロ。後半25分から途中出場したルーニーがゴールを奪った試合展開に加え、スタジアムのファンから受けた歓迎ムードにも喜びを見せた。

「素晴らしい試合を視察させてもらった。イングランド人選手も数多くプレーしていたしね。そして、途中交代で入ったルーニーが試合を決定づけるパフォーマンスを披露してくれたことにも満足している。私の初仕事としてはとてもよかったと思う。また、スタジアムで受けた歓迎にも感謝しているよ。ファンには温かく迎えてもらったし、アストン・ビラも非常に協力的だった」

 イングランド代表監督としての初仕事を終え、ついに始動したカペッロ政権。代表候補選手のプレーぶりに大きな手ごたえを感じている指揮官は、「今後は出来るだけ多くの試合を視察したい」とコメント。2月6日に控えるスイス代表との親善試合に向け、代表選手の絞込みを急ぐつもりのようだ。
関連ワード:
カペッロ  スイス  イタリア  ファーディナンド  イングランド代表  

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:カペッロ

サッカーアクセスランキング

注目の情報
英語で話せました!石川遼17歳
『スピードラーニング』を移動中に聞いてます。英語を聞いてすぐ日本
語が分かるのがいいですね。海外の試合で外国人選手とコミュニケーシ
ョンをとれるようになったのが一番嬉しいです!


遼くんが今も学んでいる英語とは

写真ニュース

インテル、サントンと契約延長へ L・ファビアーノ代理人:「合意は近い」 F・メロ、ユーヴェ移籍決定へ C・ルカレッリ、地元リヴォルノに復帰へ
アクイラーニ代理人、移籍の可能性を除外せず ベンゼマ:「14歳からの夢だった」 移籍話に動じないベニテス監督 俊輔入団会見 4万人の前でリフティング
独占:ビジャ、バルサ入り決定! フンテラールの行き先はシュトゥットガルトのみか バルサ会長、ビジャへの正式オファー表明 ウディネーゼ:「ダゴスティーノ残留で満足」