記事画像

写真拡大

全国各地の日本酒と北千住グルメが堪能できるイベント「第5回 あだち日本酒祭」が2017年11月4日、東京・北千住駅東口周辺で開催されます。

フードは300円〜500円で提供

参加費として3000円(当日券は3500円)を支払うと、日本酒が利き酒し放題になる足立区最大級の日本酒イベントです。

会場には人気の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」が厳選した日本酒が集結。東京ではあまり飲むことができない全国各地の日本酒や9月から11月までしか出回らない秋限定酒「ひやおろし」など、100種以上の日本酒が一堂に会します。

日本酒以外にも梅酒や果実酒、さらには日本酒の蔵元が造った果実酒を用いたオリジナルビアカクテル「和風ビール」も登場。和風ビールは柿やりんご、抹茶、栗、カボチャなど5種のフレーバーがラインアップされるので、秋ならではの味覚をお酒を通して味わえますよ。

当日は、和食から海鮮料理、串焼き、イタリアンまで幅広いジャンルの飲食店も出店。各店が考案した日本酒にピッタリな創作料理がキャッシュオン形式で300円〜500円とリーズナブルな価格で提供されます。日本酒とのマリアージュを味わってみて。

開催時間は12時から15時30分まで。前売り券は先着300人限定なので、お早めに。

詳細は、公式サイトへ。