定番の美味しさ「肉まん」

写真拡大

ミニストップ株式会社は、秋・冬の人気商品「中華まん」を、8月11日(金)より順次、国内のミニストップ店舗にて発売する。2017年の「中華まん」は一番人気の「肉まん」を中心に、女性に人気の「大人のチーズまん」や、「ピザまん」「十勝こしあんまん」「北海道つぶあんまん」の5種類のラインナップが揃う。

【写真を見る】女子必見、チーズたっぷりの中華まんも登場

■ 肉まん(128円)

豚肉、玉ねぎ、タケノコとシンプルな具材に、ブラックペッパー、ニンニク、ショウガを加え深みのある味わいの一品。昨年より食べ応えのあるしっかりとした食感の生地を用い、具の豚ロースと豚バラ肉のバランスを見直した。肉の具材感とジューシー感をさらに高めた肉まんに仕上げた。

■ 大人のチーズまん(128円) 

4種類のチーズ(ゴーダ、チェダー、カマンベール、パルメジャーノレジャーノ)をバランス良く配合した変わり種の中華まん。コクのあるチーズに黒胡椒、塩気のあるベーコンが、少し甘めの生地と相性がいい。

■ ピザまん(118円)

トマトをしっかり味わえるシンプルなピザソースに、モッツアレラチーズ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズを加えることで味わい豊かに仕上げた。濃いオレンジ色の生地が食欲をそそる。

■ 十勝こしあんまん(ごま入) (118円)

北海道十勝産あずきを丁寧にこして作った、滑らかな餡が特長のあんまん。あずきの風味を生かしつつ、黒ごまとごま油を加えることにより、ごまの風味をさらに高めた一品。

■ 北海道つぶあんまん(118円)

北海道産の小豆を使った粒感のあるあんまん。小豆本来の甘さを引き立てる、しっとりとした生地と餡のバランスが絶妙だ。※あんまんはエリアや店舗によって「こしあん」「つぶあん」のどちらかを販売する。

秋に入るとつい食べたくなる中華まん。ミニストップには今季変わり種の商品も並ぶため、みんなで食べ比べてみるのも楽しそうだ。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】