生年月日で占う【心に穴があいてしまうとき】運命数4の人は努力が無駄になったとき

写真拡大

 人は、何かを失ったとき、何かにショックを受けたときに、心にぽっかりと穴があいてしまいます。さみしく、空しく、どうしていいかわからない……。今回は、あなたの心に穴があくシチュエーションを生年月日から占ってみましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1987年10月30日生まれの場合>
1+9+8+7+1+0+3+0=29
2+9=11
1+1=2

 運命数は「2」です。

■運命数1の人……プレッシャーに耐えられなくなったとき
 本来は、自分に自信があるあなた。しかし、目上の人からのプレッシャーや多くの批判を受け続けると、そのプライドがズタボロに。自分自身がわからなくなり、ぽっかり心に穴があいてしまうのです。心の隙間を埋めるためには、プレッシャーに負けない精神と、自分らしさを取り戻す必要があるでしょう。

■運命数2の人……仲間外れにされたとき
 仲間思いのあなた。人から疎外されることを、何よりも恐れています。仲間外れにされたり、冷たい態度を取られると、悲しみで心の中にぽっかりと穴があいてしまいます。心に隙間を感じたら、すぐに別の仲間とのつながりを持つのが一番。自分を信頼してくれる人が、あなたの心の穴を埋めてくれます。

■運命数3の人……陰で友達が自分を裏切っていたとき
 あなたは、まるでエンターティナーのような人。周りを楽しませたいという気持ちが強いのです。しかし、あなたが周りを喜ばせているその裏で、友達に悪口を叩かれていたり、自分を裏切っていることがわかると、そのショックで心に穴がぽっかり空いてしまうのです。心の隙間を埋めたいなら、他人を喜ばせるより、自分自身が喜ぶことをしましょう。

■運命数4の人……努力が無駄になったとき
 あなたは打たれ強く、時間がかかっても、目標を達成させようとする努力家。そんなあなたが心に穴があくのは、自分の努力を打ち消されてしまったとき。今まで頑張ってきたものを他人に奪われたり、努力が無駄になってしまうと、立ち直れなくなってしまうのです。努力してきた自分をとことん褒めて、心の穴を埋めてあげましょう。

■運命数5の人……人生の目的が見えないとき
 あなたはとても器用な人。どんなことも要領よくできてしまう分、あらゆることに手を広げてしまいます。そして、自分の生きがいや、まっすぐに情熱を注げるものがわからず、苦悩してしまうのです。人生の目的とも言えるものがないと、「自分がない」と喪失感を感じてしまいます。小さなものでもいいから目的を見つけて、心の隙間を埋めていきましょう。

■運命数6の人……周りが自分を置いて幸せになっていくとき
 周りの人と感情を共有し、自分も他人と同じような喜びに包まれていたいあなた。しかし、周りだけが次々に幸せになっていくと、他人の幸せを喜びたい反面「どうして自分だけが……」と恨み節を連発。自分が置いていかれたような気がして、心にポッカリと穴があいてしまいます。心の隙間を埋めたいなら、自分も幸せになる努力をしましょう。

■運命数7の人……心ない一言を浴びせられたとき
 あなたは繊細な心の持ち主。他人の言動に敏感です。そんなあなたの心に穴があくのは、心ない一言を浴びせられたとき。些細な言葉で、メンタルがボロボロになってしまうのです。心に隙間風が吹いたら、弱い自分を認めてあげましょう。そして、自分の主張や思いを大事にすれば、自然と心の穴が埋まっていくはずです。

■運命数8の人……大事な仕事をとられたとき
 あなたはいつでも輝き続けたい人。特に仕事に生きがいを感じていて、いつも絶対的なポジションに立っていたいと思っています。そんなあなたが心にポッカリと穴があくのは、自分が活躍できる場所や、大事な仕事を誰かにとられたとき。心の隙間を感じたら、自分しかできないことを見つけ、究める努力をしましょう。

■運命数9の人……大事な人がいなくなったとき
 あなたは慈愛に満ちた人。自分と関わる人、一人ひとりを大きな愛で包み込み、大切にしています。そんなあなたの心に穴があくのは、死別、転勤など、大事な人がいなくなったとき。人は、出会えば必ず別れが訪れます。失ったからといって自暴自棄にならず、未来を向いて歩いていきましょう。そうすれば、時間が心の隙間が埋めてくれるでしょう。

 今の生活や自分自身を大切にしていれば、自然と心は癒やされていきます。急いで何かで心を埋めようとせず、時間が経つのを待ちましょう。
(咲羅紅)※画像出典/shutterstock