リアム・ペイン(Liam Payne)、シェリル・コール(Cheryl Cole) photo : Getty Images

先月、第1子が誕生したワン・ダイレクションのリアム・ペインとシェリル・コール。ついに子どもの名前が決まったと報じられた。

先月長男が誕生したことをインスタグラムで発表したリアム・ペイン。とはいえ名前は明らかにしないまま、1か月以上が経過……。でも新聞「デイリーメール」がようやく決定したという関係者の証言を入手! その名も「ベア(Bear)」。つまり熊! 関係者曰く「リアムもシェリル・コールもなかなか名前を決めることができず、候補の中で迷っていた。でも2人ともベアが気に入り、数日前にやっと決めた」。

熊なんて個性的! と思いきや、意外にもセレブキッズの中では意外にもよくある名前。ケイト・ウィンスレットもアリシア・シルバーストーンも息子にベアと名付けているし、セレブシェフのジェイミー・オリバーの5歳の息子もバディ・ベア。ちなみにイギリスにはベア・グリルスという人気の冒険家&作家もいる。リアムは以前グリルスと仕事をしたことがあるため、彼にちなんでつけたのでは? という見方も。

関係者曰く「赤ちゃんの世話で眠れない夜が続いているけれど、2人ともベアをとてもかわいがっている」。リアムもイクメンとして頑張っているもよう。 誕生報告以降、親子ショットは途絶えているけれど、第2弾にも期待したい!

text : Yoko Nagasaka