エースコックの人気商品「スープはるさめ」シリーズから、春夏にぴったりな3品をリニューアルして発売。

写真拡大

エースコックは、12年連続カップスープ売上No.1ブランド※、「スープはるさめ」シリーズより「スープはるさめ トマたま/たっぷりわかめ/柚子ぽん酢味」(各 税抜150円)を3月6日(月)から全国のコンビニ・スーパー等で発売する。同シリーズは、発売開始から15周年を迎え、女性を中心に人気を広げてきた。今回は、これからの季節にぴったりな、素材のおいしさを楽しむことができる3品を、こだわり素材を活かした味わいに仕上げた。※インテージSRI調べ 2005年〜2016年 過去12年カップスープ累計販売金額

【写真を見る】「スープはるさめ トマたま」 たっぷりの完熟トマトに、旨みのある鶏がらスープを加えた、春雨に合う中華風スープが楽しめる。

「スープはるさめ トマたま」は、たっぷりの完熟トマトに、旨みのある鶏がらスープを加え、胡椒等でアクセント付けした、ちゅるんとした食感の春雨に合う中華風トマトスープが味わえる。

同商品「たっぷりわかめ」は、貝と鰹の旨みを利かせ、胡椒でアクセント付けした食欲そそるわかめスープ。さらに沖縄県産の塩や、磯の香りが広がる葉わかめ、食感の良い茎わかめに、ごま、コーン、ねぎを加え、磯の香りとわかめの食感が楽しめる一品だ。

「柚子ぽん酢味」は、鰹を主体に、鯖節や昆布等の和風だしの旨みを加えた、愛媛産柚子の酸味と風味が爽やかなぽん酢味スープに、柚子、シャキシャキとした食感のキャベツ、鶏肉そぼろ、ねぎ、人参を加えた一品。春の爽やかさが味わえる。

同商品のカラーキャップは15周年限定のリボンをかけたイメージのデザイン。CMには女性を中心に人気を博した俳優・福士蒼汰を引き続き起用。同シリーズが提供する、はるさめのもつ、ナチュラルな素材の「おいしさ」と、“ちゅるんと食感”によって、心と体が満たされて「おいしく、私らしく、ヘルシー」になれるという意味の“なちゅる”な世界観を楽しむことができる。これからの季節にぴったりな素材にこだわってリニューアルした「スープはるさめ」シリーズ。“なちゅる”な世界観を一度試してみて。【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】