まさしくいちご尽くしのパフェとなっている

写真拡大

いちご好きにはたまらない。たっぷりのいちごを味わえる限定スイーツ。

【写真を見る】大戸屋ごはん処の「いちごのパフェ」

素材のよさと店内調理にこだわる大戸屋ごはん処は、「いちごのパフェ」(398円)を1月27日(金)から3月末までの期間限定で販売する。

いちご尽くしの旬のフルーツパフェとなる同商品。たっぷりのいちごと、店舗で手作りしたいちごソース、北海道産マスカルポーネを使ったいちごアイスなど、まさしくいちご三昧を味わえる。

使用されるマスカルポーネは、イタリア原産のクリームチーズの一種。固めにホイップした生クリームのようななめらかな食感で、ミルクの品のよい甘みが特徴となっている。

マスカルポーネにより、いちごアイスはやわらかな甘さでさっぱりした味を実現。そのまま食べてもおいしいところだが、いちごをやさしく包む口どけのよいホワイトチョコホイップと合わせると、また違った甘さを楽しめる。

大戸屋は定食だけでなく、デザートの素材にもこだわり、合成甘味料や合成着色料は不使用。自然な味わいとなる、爽やかな甘さで、旬のスイーツを堪能しよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】