ホワイトカレーの上に「ぐでたま」がぐで〜っと寝そべる「ゴロゴロ野菜多くね?ぐでホワイトカレー」(税抜1190円)/(C)2013, 2016 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S573244

写真拡大

サンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」とコラボレーションしたカフェ「ぐでたまカフェ 池袋店」が、西武池袋本店8F「ダイニングパーク池袋」にて11月4日(金)から2017年1月15日(日)の期間限定でオープンする。

【写真を見る】積み上げられたローストビーフが迫力満点の「マウンテン!ローストビーフ丼(テールスープ付き)」(税抜1390円)/(C)2013, 2016 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S573244

「ぐでたま」は、ぐでぐでとしたやる気のないタマゴのキャラクターで、さまざまな形に調理されてもやる気のなさを維持しているのが特長。「ぐでたまカフェ 池袋店」ではカレーやローストビーフ丼、スイーツなどに「ぐでたま」をあしらい、その世界観を味わえる。また、店内には「ぐでたま」と記念撮影できるフォトスポットを用意し、食事かデザートを注文すればオリジナルポストカードももらえるサービスもうれしい。

「ゴロゴロ野菜多くね?ぐでホワイトカレー」(税抜1190円)は、ホワイトカレーの上にライスでかたどった「ぐでたま」寝そべる、ファンにはたまらないビジュアルのカレー。

「マウンテン!ローストビーフ丼(テールスープ付き)」(税抜1390円)は、積み上げられた迫力満点のローストビーフの山の上で「ぐでたま」が辛口コメントをつぶやく。旨味を濃縮したテールスープも食欲をそそる。

「よくばり!フルーツいっぱいぐで目玉焼きパンケーキ」(税抜1290円)は池袋店限定。目玉焼きに見間違えてしまうほどリアルに表現された「ぐでたま」は何でできているのか、お店て確かめてみよう。

ほかにも「ぐでたま」のチャームポイントのプリケツがかわいい「プリケツマシュマロ付き!あったか〜ぐでらて」(税抜790円)など見て楽しく食べておいしいメニューが満載なのでファンならきっと大満足するはず。【東京ウォーカー】