12星座【2016年残り3カ月の金運】水瓶座は金運アップのチャンスに恵まれる!

写真拡大

 2016年も、もう少し。今年はよくも悪くも大きなニュースが多く、その影響で経済的に不安定なところがありました。財布のひもを固くして、節約や貯蓄に励んでいた人も多かったでしょう。2017年も豊かな生活ができるよう、12星座ごとの残りの3カ月の金運をチェックしましょう!

■牡羊座……出費が重なる
 残りの3カ月、収入は安定しますが、大きな出費に見舞われそうです。税金や生活費の支払いに、クレジットカードのローンの未払い分が重なり、一度に出すお金が大きくなってしまいます。大事なときにお金がないということがないように、引き落とし日をあらかじめチェックしておきましょう。ボーナスや臨時収入は使わず、貯金にまわして!

■牡牛座……気の緩みや自己投資に注意
 この3カ月は金運が安定し、生活にゆとりがでます。ただ、気の緩みから散財に走ってしまう傾向も。ものを買うときは、それが必要なものかどうかをちゃんと見極めるようにしましょう。また、金銭的な余裕から、自己投資にもお金をかけてしまいそう。投資をするなら、金額的に無理のない範囲で、長く続けられそうなものを選びましょう。

■双子座……ストレスで散財
 恋愛の不満や仕事のストレスで散財してしまう予感。お金を使うこと以外に、ストレスを発散させる方法を見つけましょう。12月以降はお金の流れがよくなりますが、飲み会など、人付き合いが多くなります。交際費や洋服代など、過度な出費が増えないよう、気を引き締めましょう。

■蟹座……貯金や節約がうまくいく
 穏やかな金運になりそうです。大きな散財もなく、堅実にお金を貯めることができるでしょう。お金に対する執着が少なくなり、節約もうまくいきます。11月は、投資や株に魅力を感じてしまいそう。1人で決断せず、人に相談してじっくり考えるとうまくいきます。12月は、祝いごとで出費する可能性が。前もって備えておきましょう。

■獅子座……運気の波が激しい
 2016年残り3カ月、金運の波が激しく、お金の流れがつかみにくくなる獅子座。財布に十分お金が入っていたはずなのに、いつのまにかレシートの束になっている、なんてこともありえそうです。お金の流れをコントロールするために、帳簿をつける習慣をつけましょう。11月、12月は金運が上昇! 昇給や事業の成功など、頑張った分だけ大きな収入を得られるでしょう。

■乙女座……収入先を拡大して、大きな利益を得られる
 10月以降は、収入先を拡大することで大きな利益を得られるようになります。メインの仕事だけでなく、副業やオークション、フリマなど稼ぐといいでしょう。事業をしている人は、イベントによる収入が期待できます。家では、へそくりを見つけるなど、臨時収入も期待できるでしょう。

■天秤座……いい運気はよりよく、悪い運気はより悪くなる
 9月に木星が天秤座に移動した影響で、2016年残り3カ月は、いい運気はよりよく、悪い運気はより悪くなります。長期のクレジット払いや無駄遣い、勝算の少ないギャンブルなど、お金の流れがマイナスになるような行動は控えるようにしましょう。事業をしている人は、収入の基盤をきちんと作っておくと、今後の収入がより豊かになります。

■蠍座……可もなく不可もなく
 可もなく不可もなく、落ち着いた金運です。2016年残り3カ月は貯金や投資にも向いていますが、大きい額を設定すると生活が苦しくなってしまう可能性があります。また、この時期は地味にお金を貯め、ちびちびと使うほうが得策です。投資やギャンブルはしないほうがいいでしょう。

■射手座……物欲に負けてお金を失う
 物欲に負けて一気に散財。お財布の中がすっからかんになってしまいそうです。給料が入ったらそのまま使わず、貯金に回したり、あらかじめ使い道を決めてから引き出すようにしましょう。11月後半以降は出費が減少し、運気は徐々に上昇します。副業や事業をしている人は、意外な場所から収入のヒントを得られそうです。

■山羊座……前半は出費が多く、後半は収入に期待
 2016年残り3カ月、前半は必要経費で出費を余儀なくされ、貯金を切り崩すこともありそうです。後半は収入に期待できるので、節約生活をして、乗り切りましょう。11月後半以降は、ボーナスや臨時収入が! ほかにも、商品券をもらったり、クーポンで得をするなど、お金にまつわるうれしい出来事が舞い込んできそうです。

■水瓶座……金運アップのチャンスに恵まれる
 10月11月に、ノルマの達成や昇給アップのチャンスなど、金運アップにつながる出来事が起こるでしょう。その成果が収入としてあらわれるのは、12月後半から年末にかけて。まずは収入のために、一生懸命頑張りましょう。年末が近づくと、お金にまつわるお得な情報も得られそうです。ギャンブルや懸賞も当たりやすくなっているので、ぜひチャレンジを!

■魚座……一度お金を失うも、12月には運気を持ち直す
 10月は運気上昇! お金が貯まりやすいだけでなく、投資した株がプラスで戻ってくる可能性があります。ところが、11月には運気がひどく落ち込み、せっかく手に入れたお金を失うことに……。クレジットカードも使いすぎてしまう傾向にあるので、なるべく持ち歩かないようにしましょう。12月には運気がプラスに持ち直し、お財布の中が潤いそう。

 9月には幸福や拡大をあらわす星、木星が天秤座に移行。今後、お金の使い方や収支のバランスを考える機会が多くなってくるようです。今のうちから通帳をチェックする癖をつけるといいでしょう。
(咲羅紅)