無脂肪乳、低脂肪乳、豆乳…芸能界のスタバ通が注文するミルクはどれ?

写真拡大

 スターバックスのカスタマイズは、その人の個性があらわれます。皆さんは普段、どんなカスタマイズをしていますか?

 例えばミルクは無脂肪乳、低脂肪乳、豆乳に変更可能。さらにフォームミルクを追加することもできます。

 この無脂肪乳がお気に入りなのは、松任谷由美さんとスザンヌさん。また、矢田亜希子さんの定番は「ホットのグランデキャラメルマキアート低脂肪乳でショット少なめ(1.5)」と、低脂肪乳派。

 無脂肪乳や低脂肪乳にすると、ちょっとライトな味わいになり、カロリーも低減されます。脂肪が気になり、一日に何度もミルク入りコーヒーを飲むのであれば、この無脂肪乳、低脂肪乳に変えるのが良さそうです。

 ミルクを豆乳に変えて「ソイラテ」にする芸能人も多くいます。山本モナさんは、ちょっと独特な「チャイティーソイラテ」がお気に入り。ともさかりえさんは、「キャラメルスチーマーを豆乳」にしたものを、「ホイップ抜きのライトシロップ」にするカスタマイズや「ソイラテにヘーゼルナッツシロップ」を入れたものがお気に入りなんだとか。

 ちなみに豆乳に変えると、大豆イソフラボンの女性ホルモンのような効果や、ビタミンEの抗酸化作用が得られるので、美容に気を遣う人はぜひお試しあれ。