お花見に華やかさをプラス。虎ノ門の「アンダーズ 東京」に桜スイーツ6種類が登場

写真拡大 (全6枚)

桜も花開いた近頃、お花見の予定がある女子も少なくないのでは? そんな機会に味もルックスも大満足できるホテルメイドの桜スイーツを持参したら、女友達にも喜ばれるはず。

虎ノ門の憧れホテル「アンダーズ 東京」では、2016年3月15日(火)から4月30日(土)の期間、ペストリーショップで6種類の「さくらのスペシャルスイーツ」を販売する。写真は、桜餅をイメージした「さくら マカロン(3個入り)」(1200円)。こちらは、ホワイトチョコレートのベースに桜の塩漬けを加えたクリームをサンドしているそう。

このほか、桜の香りや味わいを堪能できるスイーツがバラエティ豊かにラインナップ。そこで、広報担当の浅井さんにそれぞれについて教えてもらった。◆大人女子のホームパーティにぴったりの「さくら トライフル」と「さくら パウンドケーキ」


美ルックスのグラスデザート「さくら トライフル」(550円)は、桜シロップに漬け込んだスポンジケーキや桜のカスタードクリーム、桜のゼリーなどが入っていて、桜の風味を堪能できる逸品。

グラスの中には、白桃のゼリーや苺のコンポートなども入っていて、爽やかな甘みをプラス。ラズベリーのメレンゲとフレッシュラズベリーの甘酸っぱさが、全体の味を引き締めるアクセントに。


桜の塩漬けやドライラズベリー、ピスタチオ、アーモンドなどをにぎやかに飾った「さくら パウンドケーキ」(750円)は、ワインやシャンパンなどのお供にもはまる味。桜パウダー入りのしっとり食感の生地はほんのりとした塩味が、バラエティに富んだトッピングの味わいを深めているとか。

◆お花見に持って行きたい桜フレーバーのスイーツ3種


お花見ピクニックを盛り上げてくれそうな桜色のスイーツも3種類がラインナップ。例えば、桜のペーストを練り込んだスポンジ生地と、 桜のアロマで香り付けたクリームを組み合わせた「さくら ロールケーキ」(500円)は、食べやすさもグッド。


ペストリーショップの人気アイテム、エクレアとマシュマロにも、この時期限定で桜フレーバーが登場。「さくら エクレア」(スモール200円、ラージ490円)は、桜のリキュールの香りが印象的。カスタードと桜の相性もよく、さくさくした食感のホワイトチョコのクランチと塩付けの桜のトッピングがさりげなく美しい。


一方、淡いピンク色が気品ある「さくら マシュマロ」(650円)は、ふわふわ食感が楽しいスイーツ。価格もリーズナブルだから、ちょっとした外ランチついでのお花見おやつにもおすすめ。