キュートすぎて食べられない?!「りすちぎりパン」が誕生!

写真拡大 (全5枚)

キュートすぎてたまらない!「りすちぎりパン」

くるっと巻かれたお大きな尻尾と、小さな手に抱えたアーモンドがキュートすぎる「りすちぎりパン」が誕生です!これはちょっとかわいすぎて、食べるのがもったいなくなっちゃうかも!作ったら食べる前に何度も写真を撮ってしまうこと請け合いです!そんなキュートな姿がコチラ。


りすちぎりパン

by ay11230rj

デコちぎりパン秋ver.♡



りすの体を作ります


難しそうに見えますが、実は簡単にりすの体を作ることができそうです。丸めた生地に、小さくちぎった耳と手足をちょんちょんとつけてみましょう!パーツをつけるポイントは、爪楊枝でパーツを押し込むようにするときれいにつくとのことです。


りすの尻尾を作ります


ココアの生地とプレーンな生地を重ねてくるくる巻いたら半分に切ります。尻尾の付け根を指でつまむと、尻尾の出来上がり♪

ここまで出来たらあとは、型に並べて焼くだけです。アーモンドを持たせてあげるのを忘れないで下さいね。こちらのレシピに届いているつくれぽをチェックすると、見ているだけで癒される、キュートなりすたちが並んでいます。心がほっこりしちゃいますね。


アーモンドやかぼちゃの種を抱えた姿が愛らしい「りすちぎりパン」。こんなにかわいくできちゃったら子供も大人も大喜びですね。食べる前には可愛い姿の写真撮影を忘れずに!(TEXT:はまずみゆきこ)