Sansanは4月25日、同社のインボイス管理サービス「Bill One」が、請求書関連業務に携わる726名の経理担当者を対象に実施した「請求書の発行業務に関する実態調査」の結果を公表した。郵便料金の値上げが半年後に迫るなか、依然として請求書の発行は紙が主流であることがわかった。自社で発行する請求書について「紙の割合が高い」企業は約6割、「電子の割合が高い」企業は約2割で、いまだ電子化は進んでいない総務省は3月7日、定形
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Sansanは4月25日、同社のインボイス管理サービス「Bill One」が、請求書関連業務に携わる726名の経理担当者を対象に実施した「請求書の発行業務に関する実態調査」の結果を公表した。郵便料金の値上げが半年後に迫るなか、依然として請求書の発行は紙が主流であることがわかった。自社で発行する請求書について「紙の割合が高い」企業は約6割、「電子の割合が高い」企業は約2割で、いまだ電子化は進んでいない総務省は3月7日、定形