クルマのハンドルは円型が一般的。だがハンドルの下部が直線になっている、いわゆるD型ハンドルの採用が増えている。D型のハンドルは、昔からレーシングマシンなどに採用されてきた。狭いコックピットから乗り降りしやすく、つまりヒザとのクリアランスを確保するために考案されたと言われている。その後、市販車でもスポーティなモデルに多く採用されているのはご存知のとおりだ。 日産では、ノートやセレナ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
クルマのハンドルは円型が一般的。だがハンドルの下部が直線になっている、いわゆるD型ハンドルの採用が増えている。D型のハンドルは、昔からレーシングマシンなどに採用されてきた。狭いコックピットから乗り降りしやすく、つまりヒザとのクリアランスを確保するために考案されたと言われている。その後、市販車でもスポーティなモデルに多く採用されているのはご存知のとおりだ。 日産では、ノートやセレナ