熊の肉を食べてスタミナアップ?片山晋呉(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<ANAオープン 2日目◇20日◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース(7,063ヤード・パー72)>
 国内男子ツアー「ANAオープン」の2日目。昨日とは変わって強い風が吹いた輪厚、単独首位からスタートした片山晋呉は風が一番強い時間にスタートしたが、スコアを2つ伸ばし首位からは後退したがトータル9アンダー、1打差2位で決勝ラウンドに駒を進めた。
松山英樹の1打速報で「ANAオープン」2日目をプレーバック!
 強風の中「2つ伸ばせて最高でしょ」と笑顔で話した片山。「昨日とは真逆の風だったね。いろいろな技術が必要で面白いよ」と熟練の技で風を克服した。昨日に続き、自身のプレーに手ごたえを感じており、「内容がいいので慌てないで出来そう。明日からが楽しみっちゃ、楽しみだね」とツアー通算27勝目を視界に入れた。
 この日の風は冷たく多くの選手が上着を着てプレーしていたが、片山は半そで。「昨日、熊の手を食べたんですよ。獣くさいけど、唯一の楽しみ」と中華の珍味で力をつけてきた。その甲斐あってか、午後スタートの強風、荒れたグリーンでもスコアを伸ばすことができた。北海道での初優勝に向け、このまま“熊の手”パワーで突き進む。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
片山晋呉、悪いことは出しつくした!?北海道での初Vへ単独首位発進
松山英樹、ショットが不調でも10位タイに浮上し決勝Rへ
ほんとに飛ぶかを検証!うわさの“SLDR”を試打!
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング