林明日香、石井慧と入籍「この人となら一生笑い、幸せに過ごせると確信」

写真拡大

歌手の林明日香が5日、オフィシャルブログを更新し、北京五輪柔道金メダリストでプロ格闘家の石井慧と結婚したことを報告した。

林は5日付のブログで「この度、7月3日に私林明日香は石井慧と入籍致しました」と報告。「彼を選んだのは、自分にとっては本当に自然な事で、大きな愛と安らぎを与えてくれ、この人となら一生笑い幸せに過ごして行けると確信し、この結婚を決意しました」と説明し、「これから2人力を合わせ、支え合い、幸せな家庭を築いていきたいと思いますので 皆様、これからも応援よろしくお願い申し上げます」と締めくくっている。

石井との交際は今年の3月に報じられた。林はそのことを受け、3月21日付のブログで「私林明日香は総合格闘家、石井慧さんと真剣にお付き合いをさせていただいております」と認め、「まだ、始まったばかりではありますが誠実で格闘家としても常にまっすぐ精進する彼は私にとって、とても大切な存在であります」と石井の魅力をつづっていた。

林は2001年、ピアノの個人指導の歌声が関係者の耳にとまり、13歳ながら2003年1月22日にシングル「ake-kaze」でデビュー。2006年のNHK朝の連続テレビ小説『芋たこなんきん』の挿入歌「心のままに」を担当し、同作で女優デビューを果たした。今年の8月21日にデビュー10周年を記念し、初のベストアルバム『ゴールデン☆ベスト 林明日香』をリリースする。