『シャドー・ダンサー』 (c) Shadow Dancer Rights Limited / BBC / The British Film Institute / Wild Bunch 2012

 ドキュメンタリー映画『マン・オン・ワイヤー』でアカデミー賞最優秀長編ドキュメンタリー作品賞を受賞したジェームス・マーシュ監督。彼の最新作『シャドー・ダンサー』が、3月より全国順次公開される。

 1970年代、北アイルランドに生まれIRA(アイルランド共和軍)の中で育ったコレットは、自然と活動に身を投じていく。時は過ぎ1993年、シングルマザーとなった彼女はロンドン爆破未遂事件の容疑者として逮捕されてしまう。そして“幼い息子と離れて25年服役するか、IRAの内部情報を渡すか”究極の選択を迫られ、敵対するMI5(イギリス諜報局保安部)の密告者になることに。自らの家族をスパイする彼女は、やがて仲間の厳しい追及にさらされていく……。

 ジェームス・マーシュ監督が描いたのは、我が子を守るためスパイになった女の物語。英国で多くの映画賞を受賞した本作品にてコレットを演じるのは、『ウォレスとエドワード 英国王冠をかけた恋』でイギリス皇太子と恋愛関係となる人妻に扮したアンドレア・ライズブロー。また彼女を追い詰めるMI5の捜査官を『クローサー』、『シン・シティ』のクライヴ・オーウェンが、その上司役を『X-ファイル』のスカリー捜査官でおなじみジリアン・アンダーソンが演じている。

 本作品の試写会に5組10名様をご招待。ふたつの組織の間に立たされた苦悩と、対立の果てにくだされた決断にご注目を。

 『シャドー・ダンサー』は、3月、シネスイッチ銀座他、全国順次ロードショー

プレゼント概要


『シャドー・ダンサー』一般試写会
日時 2月28日(木)開場18:00/開映18:30
場所シネマート六本木
当選人数5組10名様

【応募期間】
1月23日(水)〜 2月15日(金)17時まで
※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。

【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、3日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
 ・応募時の内容に記載不備がある場合。
 ・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。

※本プレゼントは、終了しました※

作品情報


『シャドー・ダンサー』 - 公式サイト

『シャドー・ダンサー』予告編

MOVIE ENTERのTOPへ